※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

シーフードグラタンつくりたくて、これでもつくれますか?耐熱容器がない…

シーフードグラタンつくりたくて、これでもつくれますか?耐熱容器がないです💧
あとシーフードミックス、チーズ、かけるだけのホワイトソースかったんですが、どういうやりかたでやれば美味しいですかね?😂料理下手です😭

コメント

ママリ

これでも出来るんじゃないかなって思います!

マカロニも入れますかね?
それだったらマカロニ茹でて
違う鍋かフライパンにホワイトソースを入れて温めて(ちょっと水入れたりする方がやりやすいかと思います)
そこに茹でたマカロニ、シーフードミックスを入れて混ぜる
容器に入れてチーズ乗せて
焼き色付くまで焼いたらいいと思います😬
パン粉あればチーズの上からちょっとかけると焦げ目ついて美味しそうに見えますよ♡

you

出来ると思いますよ😊
私なら、お鍋かフライパンにオリーブオイルを入れ、そこに解凍したシーフードミックスを入れて炒め、ホワイトソースを入れて温めててからこの型に入れ、チーズ乗せて焼きます😄

はじめてのママリン

できると思いますが、ケーキ型では少し深すぎると思いますので、上までいっぱいにはいれはない、半分くらいの高さになるほうがいいと思います。上半分くらいはカットしてしまうか。

シーフードミックスだけではただのクラムチャウダーみたいになっちゃうので、しめじや、マカロニ、ジャガイモ、玉ねぎなども入れるとボリュームがでてよいと思いますよ。

料理が下手と思うのであればネットでシーフードグラタンと調べて手順通りやるほうがいいと思います。

これでも出来ますよ😊
マカロニは買いましたか?
マカロニは茹でておくことと
シーフードミックスはお酒が白ワインで蒸してアルコール分をしっかり飛ばしてください😊
このアルミ容器にマカロニとシーフードミックス(水分はきったやつ)を入れ上からホワイトソースかけてチーズかけてオーブントースターで10分ぐらいでできると思いますよ😊