※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

公園で階段から落ちて頭を打ったのと顔にすり傷を負わせてしまいました小児科受診した方がいいですよね?

公園で階段から落ちて
頭を打ったのと
顔にすり傷を負わせてしまいました
小児科受診した方がいいですよね?

コメント

さつき

程度にもよると思いますが、本人がケロッとしているようなら自宅安静で様子見ます🙋🏻‍♀️ぐったりしたり嘔吐したりでなければ病院行かず家で過ごしています👦🏻

なな

1歳なりたてくらいの頃に、うちの子は車で頭から道路に落ち頭を打ってすり傷になっていました。
〔コンビニによりわたしがトイレに行き、友達は車から降りなかったので見てもらってる間にトイレに行きました。返ってきて車を開ける頭から転落したという感じです。娘が寄りかかってる事は、外からじゃ見えなかったのでそのまま開けてしまいという感じで、車はリンカーンナビゲータです。〕 落ちてすぐはギャン泣きでしたが、
病院に電話すると1日様子見てください
とのことなので病院には行きませんでした!
1時間もしないうちに泣きやみケロッとして遊んでいて、翌日には青タンコブになってましたが、他は全く変わらない状態でした😊

1度電話されてみてはいかがでしょうか?!❗️