※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で感染症の抗体が少なく、子供のプレ幼稚園に行くか迷っています。不安なので土曜日開放に参加するかも。参加するかどうか迷っています。

妊娠中です。
妊婦健診で検査した感染症の抗体がほとんどありません💧そしてコロナが若干落ち着いたと思ったら北九州と東京でクラスター😥

この状況で上の子のプレ幼稚園にいこうか悩んでいます。
よそのたくさん人がいるし、どこで感染症をもらってしまうかわからないので不安です。

皆さんが同じ状況なら参加しますか?
土曜日開放もしてくれているので、そちらにパパと子供二人で参加しもらおうかとも思いますがプレの方が入園の際にメリットが多いのかなと思い悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

よそのたくさん人がいるし

ではなく

たくさん人がいるし

でした💦

むーみん

感染症とは全てのウイルスにってことですか?
それとも風疹ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したのは風疹、サイトメガロウイルス、トキソプラズマですね。抗体なしでした。

あと怖いなと思ってるのがりんご病です💦

• 5月29日
  • むーみん

むーみん

風疹は20週までは人混みに行かないようにした方がいいと先生に言われました💦
    トキソプラズマは土や生肉に気をつけたら大丈夫です👍
    サイトメガロウイルスとりんご病の事は詳しくわからなくてすいません💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗😊

• 5月29日