療育に通う子どもを持つママさんたちは、日中の仕事をどうやって両立しているのでしょうか。保育園の申し込みが難しく、来年度の幼稚園との併用も不安です。療育通いと仕事の両立について教えてください。
こどもを療育通わせてるママさんたち、正直日中働けますか?🥲
保育園は、今現在はパート時間が少なすぎてうちの市では申し込みすらできないです。求職中でも出せはしますが、待機児童が多いのでまずは入れないです。
来年度から1号認定でプレ幼稚園との併用も考えたのですが…。とにかく集団行動ができず、自分がやってることを少しでも邪魔されたり思い通りにならないと大癇癪です。
そのため、幼稚園との併用は難しいなと思い、療育のみにしようかと思ってます。
今は土曜のみ短時間働いてます。
来年度就園したら、平日に毎日ではないですが14時くらいまで働くつもりだったのですが…療育通いだとやはり難しいんでしょうか😢
- はじめてのママリ🔰(2歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
保育園と療育併用してました!保育園系列の療育だったので朝保育園に預けたら自動的に療育もやってくれる形でした🙆♀️
とても楽で助かってました!
幼稚園は結構厳しいって聞いたので難しい部分あるかもしれないですね…
ママリ🔰
療育の時間帯や送迎の有無によりそうです!
うちは保育園に行ってるので併用していますが、午前メインで働いていたので若干働きにくいです。3歳クラスからは午後療育にしたら今より働きやすくなりそうです🤔
はじめてのママリ🔰
療育毎日ではなく少ないため(月1回)なんとか正社員です。
コメント