※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食を食べさせたら泣いて赤い点々ができたが、他の症状はない。アレルギー症状かどうか気になります。

アレルギー症状について。
今朝離乳食を食べさせていると泣いて嫌がったので途中で中断したのですが左目辺りに赤い点々ができました。
吐くなどの症状もなく熱もなく今は泣き疲れたのか寝てしまいました。
新しい食べ物は食べさせていなかったのですがこれくらいなら特にアレルギー症状ではないでしょうか??

コメント

あゆ

ちなみにですが、何を食べましたでしょうか?その食材は初めて食べましたか?🤔

今の症状は変わりませんか?

• まる

まる

初めて食べる食材はありません💦
    にんじん、じゃがいも、きゅうり、豆腐、スイカ
    を食べさせました。
    今は赤みが引きました😢

• 5月29日
  • あゆ

あゆ

もし気になる様でしたら一種類ずつ食べて同じ症状が出るか確認した方がいいかもしれませんね🤔

出なければ大丈夫かなとは思います😃✨

量も少しは大丈夫だったけど、多くすると赤くなる時もあるようなので、様子を見てもいいかなと思います!

何も無いといいですね!参考になれば嬉しいです!

• 5月29日
  • まる

まる

なるほど!
    もしかすると今日お粥を切らしてしまってじゃがいもをいつもより多めに食べさせたのでそれもあるかもしれません😰
    また離乳食あげる時に確認してみようと思います!
    とても助かりました💦
    ありがとうございます😢😭

• 5月29日
  • あゆ

あゆ

すごい余談なので聞き流していただければと思いますが、、

胡瓜と西瓜はウリ科で、すいかは痒くなりやすい人もいるようです🤔月齢が低い時のウリ科は一種類ずつのほうが安全かもしれません🤗

とは言っても離乳食は作るのもあげるのも考えるのも大変なので沢山作っててすごいなーと思いました♡私そんなやってなかったー(笑)

図々しくすいませんでした💦

• 5月29日
  • まる

まる

そうなんですね😳!
    知らなかったです😭
    次から気をつけようと思います🙌
    ありがとうございます😊

義母から沢山野菜とか果物を頂くのでせっかくなら〜と色んな食材作ってたところでした🤣笑

• 5月29日