※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中の生活を子供との抱っこやベビーカーを使わずに乗り切りたい方がいます。三階の住居でイヤイヤ期の子供とのお散歩が大変で不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

抱っこ紐、ベビーカー、旦那の抱っこ、
すべて拒否の上の子をお持ちの方、

どうやって妊娠生活を乗り切りましたか?

1人目の時に切迫早産で1ヶ月自宅安静、
その後2ヶ月入院した事もあり、今回は
特に気を付けて妊娠生活を送りたいのですが、
子供がいるので動かない訳にもいかず、
どうしようか悩んでいます。

我が家は旦那の仕事の都合で
職場で用意された所です。

エレベーターなしの三階。
それをお散歩のために最低 1日一往復。
階段は抱っこをせがみます。

イヤイヤ期の始まりか、
お散歩中も抱っこをせがむ事が多くなり、
抱っこ紐、ベビーカー、旦那抱っこ、
全て拒否!私じゃないといけません💦

こんな状態でもしまた切迫早産になったら、、、
想像できないほど、不安です(T-T)

経験された方、
何がアドバイスなどありましたら、
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ながらのおんぶ紐で
臨月までおんぶしてました!

ar

1人目切迫の人は2人目もほぼ確実になるよ、と初期の頃から病院に言われていたのですが、どうしても通勤に抱っこ紐使ってました。家は5階の階段です😔旦那の抱っこ拒否はありませんでしたが、基本ワンオペなので頼ることはなかったです。
結局抱っこ紐の通勤時間のせいでもちろん切迫で自宅安静からの入院になりました。自宅安静期間、保育園のお迎えをじいじにお願いしていたのですが、じいじか階段の練習泣いても付き合ってくれて練習してくれました!生まれる頃には自分で登れるように、泣いても泣きながら頑張ることができるようになりました!✨
おうちの中の抱っこは仕方ない部分もあるかと思いますが、今のうちにどうにかいろいろ練習させたほうがいいと思います!生まれてからも抱っこだと2人抱っこはきついと思うので😓

まるほや

私も1番上の子切迫早産で1ヶ月入院しました。

2人目は2ヶ月前から里帰り。
3人目は子供たちとパパに協力してもらい少しの時間でも座るのでなく横になる。少し張っただけでも横になる。を心がけて靴下嫌いですが夏でも靴下。素足サンダルやめました。

1歳6ヶ月との事でまだまだ大変ですが言葉は通じてると思うのでここは心を鬼にして😭😭抱っこしすぎると病院にママがお泊まりになることを伝え、座って抱っこを徹底するしかないと思います。
スキンシップは抱っこ以外でも出来るので。
私はそんな感じでごまかし耐えてもらってました😭😭