※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自粛解除後の旦那の飲み会とスナックについてです。6月中旬に会社の上司…

自粛解除後の旦那の飲み会とスナックについてです。
6月中旬に会社の上司?と飲みに行くことになったそうです。自粛解除後とはいえ、まだまだ油断できないと思っているので断ってほしいとお願いしたら「じゃあ俺が全部準備するから我が家で焼肉しよう」と提案してきました。
酒飲んだら絶対何にもしなくなるし、悪阻で臭いも耐えられないし嘔吐も続いてるのに、こんなこと言い出すなんて思いもしませんでした。だからって外に飲みに行かれるのも嫌です。誘われたらそのあとスナックやキャバにも行くかもと言ってました。
義両親と同居なので相談もしてみたんですけど、義母は旦那に強く注意してくれました。旦那は義母をバカにするように「豚さんが火吹いて怒ってる(笑)キモチワル」と。
どう考えても30超えて自分の親をそんな風にバカにするやつの方が気持ち悪いと思うんですけどね。
義母は義父(旦那と同業者)にも旦那に注意するように言ってくれたんですけど、義父は笑いながら「馬鹿じゃないの?」と義母に対して言ってました。「付き合いだから仕方ないだろう。行かせてやってくれ。」と私にも言ってきました。
我が家には小さい子もいるし、私も妊娠中だし、義母も持病を持っています。それを知ってる上で旦那と義父は付き合いだから仕方ないと思っているんですよね。
今までどんなに遅くまで飲んでいようが、女の人の店に行こうが文句も言わないで子供連れて送り迎えもしてました。でも今回ばかりは許せません。私と義母は神経質すぎますか?皆さんの旦那様は飲み会行かれてますか?
家族で外食も全然行けてないし、特に娘は私が毎日悪阻で寝込んでて遊んであげる余裕もないし、旦那も2週間近く休みがありません。娘がこんなに我慢してるのに、付き合いだから仕方ないって自分だけ美味しい肉を外で食べるなんてあり得ない、許せない。

コメント

モリ

全然神経質じゃありません!
うちの旦那も生後2ヶ月の子がいるのに麻雀行っていい?と言ってきたので
死にたいか家がなくなっていいならどうぞと言いました。
北九州の第二波っぽいのもあるのにほんとによく考えて欲しいですよね!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないですよね😭
    向こうからは私と義母がおかしいみたいな雰囲気を出されました。
    旦那さん、麻雀やめてくれましたか?
    男の人って危機感ない人多いですよね。
    うちは首都圏で、つい最近解除されたんですけど、その途端これです。頭おかしいですよね。

• 5月28日
  • モリ

モリ

辞める気はなさそうです。
    別に辞めなくてもいいんですが、今しなくても死にはしないっていってます!😤
    感染者が減ったのは2週間前に気をつけた結果であってまた感染者が増えたら意味がないですよね!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれなんです!!
    今しなきゃいけないこと!?って思います!!
    麻雀も飲み会も悪いことじゃないんですけど、この状況で行く理由はないですよね。

• 5月28日
うなうな

え、全然神経質じゃありません😊
旦那さんと義理父が異常です!
あなたが持ち帰ってきたウイルスで私や娘が万が一死んでも後悔しないんだね?私たちの命よりもその、飲み会の方が大事なんだね?と、強く言った方が良いと思います。
そしてもし飲み会に行くというなら2週間は会いたくないので車で寝泊まりしてくださいと言いましょう😊
なにかあってからでは遅いですので。
なにもなかったらよかったねで済ませましょう!
義理父にも孫が万が一ウイルスによって死んだとしても、全く後悔しないんですよね?と言いましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質じゃないですよね😭
    旦那と義父の結託感がほんと不愉快でした。お前らはこの世界のことがなんにも分かんないからそんなこと言えるんだって感じでしたもん。
    私もそうやって言ったんです。うちの地域は全然出てないし、俺は絶対大丈夫だから。と。
    絶対大丈夫ってなんで言えるの?あんたらみたいな自分達のことしか考えないバカがコロナ流行らせてんだよ。自分のせいで誰かの命が無くなったらあんたどうやって責任とるの?って言ったんですど、そのあとも小さい声でグチグチ言ってふて寝しました。
    もうどう言ったらやめてくれるのかわからなくなりました。

• 5月28日
5人のまま

わぁー。第二波来てるのにー。無理ぃ。

てなります(●︎´▽︎`●︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無理いいいってなりました。。

• 5月28日
ぽけっつ

旦那さんも義父さんもおかしいです💦
(そして、申し訳ないですが旦那さんの義母さんへの発言、小学生みたいで引きました…)

奥さん妊娠中で子供も小さい、義母さんも持病持ちなら、気をつかって当然だと思います。
どうしても行くなら、2週間会わないように私達はホテルに泊まるので、家のことは男二人でお願いします‼️って突き放したいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口悪いですけど、2人とも頭おかしいですよね…
    ああ、こんなお義父さんのこと小さい頃から見てたらそりゃ旦那もこんなんなるわ。って思いました。
    うちの旦那は正論言われると豚とかデブとか口臭いから黙ってとか言うんですよね、、私も毎度引いてます。

独り身かなんかと勘違いしてるの?かなあって。
    ここまで旦那と義父が自己中だとは思いませんでした。

• 5月28日
ぶーちゃん

夜のお店は感染率高いから危険って昨日もニュースでやってましたよね。失礼ですが…旦那さんと義父馬鹿ですね。あんみつさん妊娠中で子育てしながらも悪阻で大変な中でお義母さんは持病持ちなのに…信じられないです。
私も妊娠中ですので、あんみつさんの不安な気持ちすごい分かるので読んでてめちゃくちゃ腹立ちました。行くなら暫く帰ってくんなよって。
馬鹿はお前らだわって言っちゃいます。我慢できない💔