※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧くんカーチャン
子育て・グッズ

車の買い替えについて相談です。ハリヤーから大きな車に乗り換えたい。ベルファイアとハイエースで悩んでいます。

車の買い替えについてなんですが、今はハリヤーに乗っていて、四年目になるのですが、走行距離2万キロほどで、下取りだと170万くらいと言われました!

10月に年子で第三子が産まれるの予定で、第二子が一歳になるかならないかで産まれてくるため、チャイルドシート2つと長男3歳にはジュニアシート(ISOFIXとシートベルトどちらでもつけれるタイプ)の三台をつけるので大きな車にしようと思っているのですが、ベルファイアとハイエースで悩んでいます。
ハイエースだとISOFIXがつけれないのでチャイルドシートを買い替える必要があるのですが、広いし遠出にも役立つと旦那はいいます。

私的にはベルファイアの方が乗りやすそうだし、チャイルドシートの買い替えもないしと思っていて、意見が割れています!

どちらかに乗っている方でメリット・デメリットなど意見を聞かせてもらえたらなと思い質問させてもらいました!
よろしくお願いします!

車は新車で購入して長く乗るつもりでいます!

コメント

ゆうこ

ハイエースよりヴェルファイア乗りやすかったです!
職場でハイエースのる機会がありましたが乗るまでに一苦労でした!
運転席、助手席に乗り込むの大変でした笑
ヴェルファイアは試乗だけですがハイエースよりも乗り降りしやすく高級感ありました!
今はエスティマ乗ってます😁

グランエースはどうですか?
大きい車ですが商用車っぽさがなく結構好きです😳

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

車に疎くてあまり車種がわからなくてこの2つをあげています!
    グランエース見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
momo

アルファードに乗ってますが乗りやすいです✩作りもおおきさもヴェルファイアと変わらないと思います✩見た目がアルファードが好きで🎶

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

ありがとうございます😊

試乗してみようと思います!

• 5月28日

広くて遠出にも役立つのは、ヴェルファイアも同じかと✨
ハイエースは商用車に多く使われる車ですし、乗り心地は悪いですよ。
ファミリーカーには不向きかと思います😅
うちはヴェルファイアの姉妹車のアルファードを新車で購入しましたが、やはり乗り心地は良いですよ〜

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

ありがとうございます😊

ちなみに何人乗りにされましたか??

シートなどもいろいろあるみたいなので!

• 5月28日

退会ユーザー

7人乗りです。

• 5月28日
  • 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

ありがとうございます😊
    試乗など本体も見に行ってみたいと思います!

• 5月28日