※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
万次郎
子育て・グッズ

吐き戻しが多くて心配です。熱や様子は安定しているが、普段と違う様子に不安を感じています。寝る前に泣かずに寝たり、授乳後も安定しているか心配です。

今日は吐き戻しが多くて心配です。

お昼寝頃授乳し吐き戻し、一眠りし起きた時にも。
15時頃授乳し少量吐き戻し、19時半過ぎお風呂に入れてる最中と出た後にも少量ですが戻してしまいました。
熱もなく、おしっこもうんちも出ており、吐いた後はニコッと笑顔💦汗いっぱいかいたのでザッとシャワー浴びせてしまいましたが、こんなに1日で吐くことがなかったので心配です😢
お風呂出て少し時間をあけ、お腹空いて泣くため授乳して、いつもなら寝入るまでグズグズ泣き崩れるんですが指しゃぶりし泣くことなく20分くらいして寝ちゃいました。泣かないと逆に心配になってしまって💦
お熱もないし様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

上の子がまさにそうでした💦
何度も何度も吐くので病院に行きました。
うちの子は少量ではなく
例えるならマーライオン?のように
大量に飲んだミルク全部出たんじゃない?くらいはいてました😓
少量だったり口からタラ〜と出る程度なら問題ないと知ってましたが
そんなに大量に吐いた息子でしたが
検査しても異常なかったです!

• 万次郎

万次郎

有難うございます💦小さな身体でそんなに沢山吐いたら心配で仕方ないですよね😢
    それでも異常ないときくと、大丈夫かなって少し安心できました!多量ではないので、朝まで様子見てみます💦

• 5月28日
mm

よく離乳食が始まると次第に落ち着くとは聞きますが、うちの子は離乳食始まって3ヶ月目くらいで吐くこと無くなりました。
それまではじゃぼっと吐くことは普通で、私は洗濯などすること増えるのでイライラしてました💦

危険な吐き方は噴水みたいに吐くと聞いたのでいつものやつかって感じでした😅
ゲップをちゃんと出させることがコツみたいです!が、うちの子はゲップと共にげぽっとよく出す子でした、、
初めてのことばかりの子育てで不安なことも多いかと思いますが頑張って下さいね😊

• 万次郎

万次郎

温かいお言葉どうも有難うございます✨
    結局夜中とお昼前にも吐き戻しましたが、相変わらず少量で熱もなく、母乳もちゃんと飲んでいるようなので様子を見ています👀
    結構長く吐き戻していたんですね💦酷くないか注意し気長に頑張ります💪

• 5月29日
ママリさん

おっぱいの飲みとかどうですか?
またゲップは上手く出せてますか?

• 万次郎

万次郎

有難うございます。
    元々こまめに飲む子で昼間は2時間前後で欲しがり授乳し、今日もいつもと変わらず飲んでいる感じです。汗をかいたのもあるとは思いますが、今思えば気持ちおしっこの量は少なめだったかもしれません…
    ゲップは1回だけ出なかったです。

• 5月28日
ともない

こんばんは
ウチは上の子が吐きやすいタイプで1歳頃まで吐かない日は無かったです😅
ゲップしようがしまいがタラーって吐く時とドバって吐く時とありました
でも、病院でも異常無しと言われ吐く割にはポッチャリしてました
1歳頃からようやく吐かなくなり今も健康に育っています
吐きやすい子はどうしても吐いちゃうかもしれませんね💦
機嫌が良く飲みも悪くなければ、大丈夫だと思います!

• 万次郎

万次郎

こんばんは!有難うございます!
    1歳頃までなんて毎日大変でしたね💦
    時々吐き戻して着替えさせる程度で毎日ではなかったので、今日だけでこんなに吐くと心配になってしまって😓
    機嫌は良いです。寧ろグズグズ泣かないから逆に心配な感じです😅ぐっすり寝てるので様子見てみます💦

• 5月28日