※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那と息子だけ義実家へ行かせることについて、無責任か非常識か悩んでいます。息子は生後4か月で完ミ、20分の距離です。意見をください。

義実家へ旦那と息子だけ行かせることについて

今日、旦那が「土曜日は俺が息子と実家に帰るからママは1日ゆっくりしてていいよ」と言ってくれました。

甘えたい気持ちは山々なのですが、まだまだ手のかかる生後4か月の息子を旦那に預けて義実家に行かせることは
母親・嫁として無責任かつ非常識でしょうか?💦

義実家は車で20分程の距離で、息子は完ミです。

ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

自分抜きで合わせる事を嫌でないのならいいと思います。
義父母も息子も孫だけの方が可愛がりやすいでしょうし😊
私は何されるか分からないので不安で一緒に行ってますが笑

エイヤ

ののぽさんが不安になったりしない安心できる旦那さんと義家族なら問題ないです!🙆‍♀️✨

ママリ

旦那さんと義父母に任せられるならいいと思いますが、、
私は義実家に連れてくときは一緒に行ってます!

mama

赤ちゃんが犬に噛まれたり
トラクターにひかれたり
揺すぶられ症候群になったり

嫌なニュースが頭を離れないので
私は預けれないです😭

私自身産前に実家に帰ってた時
祖父が池に息子当時一歳をつれていき、石の上で一人置いたまま鯉のエサをとりにいき、息子が一人で池の石の上にいました😭
その瞬間臨月とゆうことも忘れて、窓からジャンプして息子を捕まえに行きました🥶
お腹の赤ちゃんも息子も二人とも無事でした🥶
息子の側に蕎麦煎餅おいてたりしたことも、、、。思い出すだけで気分悪くなります😭


自分の中での、普通じゃないことを平気でするので、家族、義理家族とはいえ、心配は、つきものです😭

むーむー

旦那さんが任せられる人なら大丈夫だと思います☺︎
私も時々、預けていました!私がいない方が、義両親も遠慮なく可愛がれると思うし☺︎

ただ、私の場合、神経質な所があるので、〇〇はNG!というのは旦那に伝えていました☺︎

ママリ

旦那さんがしっかりお子さんみれるならいいと思います
うちは旦那がだめな事はだめと義母に言ってくれるので大丈夫です

ままり

みなさんコメントありがとうございます!!
個別にお礼が出来ず申し訳ありません😭😭

みなさんが仰る通り、義両親も私がいない方が遠慮せずに息子を可愛がれる一方で、万が一何かあった時に預けた事を後悔するリスクもあること、気付かせていただきました。

自分が休むことばかり考えてしまって、まだまだ未熟な母親です。。😭

みなさんの意見を参考に、今晩じっくりと考えたいと思います!

Kぺい

私は逆に子供のことが心配すぎて無理ですね😂
何されるか分からないし、まだまだ夫にも完全に任せられないので怖いです。笑
義実家は、ママがいないと遠慮なく触ったり出来るので嬉しいと思いますよ!