※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子のおふざけにイライラしています。パパっ子になり悲しい思い。怒りをコントロールし、笑顔で接すると息子も笑顔で過ごせる。旦那は息子の味方。共感してくれる方が欲しい。

4歳男の子のおふざけにどこまで付き合ってますか?
わたしはおふざけが過ぎるとイライラしてしまい、よく怒ってしまいます。そしたら最近パパっ子になりとても悲しい思いをしています。
もう家に帰るのも憂鬱なくらいです。
パパパパ言われる度にイライラ!

なので今日はあまり怒らずにいました。
変なものを舐めてもみないふり。わたしの顔を叩いてきても笑顔で対応。息子もいつもより笑顔で過ごしていました。
息子は調子にのると、スマホを投げたり。わたしが大切にしているものを投げたり。駐車場でもふざけるし(ここはとめます)わたしの車を棒で叩くし。朝の支度も遊んでぜんぜん進まないし。想像もしないイタズラをします。
イライラせずにはいられなのですが、今日は頑張りました💦
わたしばかり怒って、旦那は「しょうがないよな」って息子の味方。ホント旦那は良いとこどりでむかつく!
なので怒るのはパパにまかせようかなと。

精神的に疲れているので、共感してくれるかたがいると嬉しいです。

コメント

サボ

すごいわかります!
うちは6歳ですが下が生まれたのが4歳すぎだったので赤ちゃん返りがいまだにつづいてます。
ダメとかやめてとかいったことをわざと繰り返してきたり、もう私も我慢の限界で毎日プチッときてしまいます。
うちもそのあとモノを投げるか癇癪で泣きじゃくるかでほんと疲れます。
笑顔で対応されるなんてほんと尊敬します。
子供の性格や環境や親の育て方なのでしょうけれど、よそのお子さんが大人しくみえてなんでうちは…と思ってしましいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでうちはって私も思ってしまいます。
    笑顔で対応したのは今日の夕方だけなんですよ。
    だって私も朝からイライラしまくり。トイレへ行けば「一番に入りたかった~」と泣かれ。ごはんも先に食べれば「一番に~」薬の袋を開けてあげれば「自分で開けたかった~」ホントに朝から疲れます。無視もするし!
    他の子が無邪気で子供らしくて可愛らしくてうらやましいです😅
    サボさんは下のお子さんもいるし、ホントに大変だろうなとお察しいたします💦
    お互いにもう少し普通になって欲しいですね😞

• 5月28日
  • サボ

サボ

うちもありますよー。やったあとに取り返しのつかない状況になってからの〇〇したかったー!や、ママのせいーーー!とか。
    ほんと、疲れますよね。イライラ通り越して呆れてしまいます。
    無になりたいです。旦那さんまだ理解あるから羨ましいです。
    うちは私の育て方が悪いって感じで時々嫌味言ってきます‼︎😭最悪です😤

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下にしてしまいました💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

サボさん。こうゆう感じって6歳になっても続くんですか?なんか天使の4歳児って聞いてたけど全く悪魔のまま😢
サボさんの旦那様の言い方も酷いですね!
うちは子供にも好かれたくて甘々。私が怒ってるそばから「男はしょうがないんだよな」って💢子供と「チンチン」とか「パンツ」とか替え歌で遊んだり。親のすることか?って思いますよ。
それで最近パパっ子になり「ママあっい行って!」とか言われかなり凹んでいました。
なので今日は怒るの放置してみました。
旦那の共感があれば子育て楽になりますよね。

サボ

味方がいない感じがして1人蚊帳の外なのもつらいですね😭
いつまでつづくんでしょう。性格なのか甘えなのかわかりません💦