※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

みなさんは結婚した時、旦那側の祖父母の自宅に結婚の挨拶に行かれまし…

みなさんは結婚した時、旦那側の祖父母の自宅に結婚の挨拶に行かれましたか?
彼の実家と彼の祖父母の自宅は近所です。

ちなみに結婚式は挙げず、今週末に入籍予定です。
彼は、その時に私の祖父母の家に挨拶をする予定はなかったのですが、私が祖父母に結婚する、と話しに行った際に、彼を今すぐ連れてこい。ということで挨拶済みです。

私も彼の祖父母に挨拶に行かないと、と思っていたのですが明後日入籍で、その日に彼の実家に行くのでその時に、入籍報告と兼ねて挨拶を、と思っていたのですが、それでは遅いでしょうか?
また、みなさんは旦那側の祖父母の実家に挨拶に行きましたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

入籍前に行きました☻
親戚の本家のほうにも行きました

せっかくなら仲良くしたいので✩

• すぐり

すぐり

そうなんですか!
    入籍後、その日のうちでは遅いでしょうか(^^;;

• 6月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

自分が逆の立場なら事後報告より、先に挨拶してもらえた方が嬉しいです◡̈

• 6月16日
  • すぐり

すぐり

結婚することは知っているのですが、入籍した前に行こうかと思います(*^^*)

• 6月16日
フム子さん

おめでとうございます❤︎
私は、入籍前に挨拶させていただきました!
心配なら、義母に、「祖父母の家に挨拶に行きたいんですけれど…」と、相談するとよいと思います^_^
義母にいろいろ相談すると、可愛がってもらえますよ^_^

• すぐり

すぐり

ありがとうございます(*^^*)
    入籍後、その日のうちでは遅いでしょうか(^^;;

• 6月16日
  • フム子さん

フム子さん

自分の気持ちを伝え、義母に相談するのが一番うまくいくと思いますよ^_^
    よい顔合わせになるといいですね!^_^

• 6月16日
mm mm

入籍してから行きました!
義父の両親は亡くなっているので
義母の母に挨拶をしに行きました。
行く予定もなかったですが 近いし会いたいと言われたので顔を出しに行きました!

• すぐり

すぐり

そうなんですか!
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日

私はむしろ旦那の両親より先に祖父母に会ってます(^◇^;)旦那が祖父母の家に住んでて義実家は県外だったので、付き合ってる時からご飯食べに行ったり泊まりに行ったりしてました。つわりで家事が出来なかった時は祖父母宅に転がり込んでました。

入籍後でもいいとは思いますが、心配なら義両親に一言「義祖父母には入籍後に挨拶させていただきます」と伝えてもらっておいてはいかがでしょうか?

• すぐり

すぐり

そうですね、義母に相談してみようと思います(*^^*)

• 6月16日