※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

市から届いた予防接種のスケジュールについて、電話予約の際の言い方や生後1ヶ月半からの受診について教えてください。

無知でお恥ずかしいのですが、初めての事で分からない事だらけで、教えて下さい!
市から予防接種のスケジュールの紙などが届いていて
どこの小児科に行くかも決まったのですが
電話予約の病院で、電話でどのように言えばいいのか
またみなさん生後1ヶ月半から行かれてましたか?

コメント

はる

予防接種は2カ月からですよ⭐️
予防接種の予約したい といえば、何を打つか聞かれるので答えれば大丈夫です😊

初めてのママリ

私は出産した病院に入院中そのままスケジュール出してもらえたので電話はなかったのでわからなくて申し訳ないですが、案内通りに必ず行っていたので2週間健診の次に1カ月健診のようなものあったと思います💕

moon

予防接種は2ヶ月になってからスタートだと思います!
普通に予防接種の予約したいと言えば種類聞いてくれると思いますよ?

予防接種の予約したいのですがと
言えば良いと思います!

行ってました!

コロナで予防接種を
遅らせるのは逆によくないと
言ってましたよ!

りえ

娘がもうすぐ2カ月になるので予防接種の予約をお願いしたいのですが…と電話したら大丈夫です!
私なんか、「そろそろ1歳半になるので、時期的に受けれる予防接種があると思うのですが…」って連絡する予定です(笑)

はるママ

まずは、お電話して「予防接種初めて受けたいと思うのですが、予約入れさせて頂けないでしょうか?」と話して、行った時に今後のスケジュールについてお話はあるかと思います😉
私は早目に電話したので、1ヵ月半くらいで予約の電話入れました🤗打つのは2ヵ月を迎えてからになります☺️
予定通りに進みますように⭐️

ルト🔰

予防接種は2ヶ月からですよ💦

電話するとスケジュールは教えてくれますよ👍

私は電話する時に「初めて予防接種受けるのですが、同時に受けられる種類全部予約させてください‼️」と言いました😂

後は予防接種に行った時に次の予約を入れていました✨

次は1歳なので次も誕生日に合わせて予約をする予定です🍀

めぐみ

まとめての返信で申し訳ございません。
みなさん分かりやすく説明して下さり
本当にありがとうございます🙇‍♂️
助かりました!