※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

メカジキのムニエルでバターを食べたらアレルギー反応が出た。乳アレルギーか疑問。病院で相談予定。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

一歳の次男、食パンなどに入っていたバターはアレルギー反応が出た事がなくて、そのまま食べさせているヨーグルトや加熱調理した牛乳なども反応が出た事がありません。しかしつい先日、メカジキのムニエルに少量のバターを使用したら首周りと口周りをかゆがり一気に赤みが出ました。食後にはひいたのですが、やはり乳アレルギー反応でしょうか??メカジキや小麦粉も使用しましたが、それはアレルギーが考えられにくい(今までの食事から)ので考えられるとしたらそのバターだと思われます。
病院には近々予防接種があるのでその際に聞いてみようと思ってるのですが、もし同じ様な方がいらっしゃったら教えていただけたら助かります。

コメント

ママリ

うちは卵アレルギーですが、4回目くらい食べさせてはじめてアレルギー反応出はじめました。病院では再現性があればアレルギーだと思われる、と言われました。
一度だけでは何とも言えないと言われそうですね😖検査だけしてアレルギー数値が高くても、反応出ずに普通に食べられる子もいるので…

同じ食べさせ方してもう一度反応したらアレルギーと思います😂心配だったらやはり病院に相談したほうがいいとおもいます💡