※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

息子の5歳七五三はいつ?男の子の七五三の準備や写真撮影のタイミングについて教えてください。

七五三について教えて下さい!!全然わからなくて恥ずかしいんですが、息子は平成27、12月生まれで、今4才半くらいです!この場合、5歳七五三はいつやるものですか??
そして、全然わからないんですが、七五三って男の子はどんなことすればいいんでしょうか??
皆さんは写真撮影など、いつぐらいにしましたか?
ぜひ詳しく教えて下さい!!
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ままり

今年が七五三ではないですか?😊

写真撮影は10〜11月が平均的だと思います😊
7.8月とかに撮れば早割でお安く撮れたりしますよ😉

ゆみママ

多くの子は5歳になる年(年中さん)の11月頃に神社にお参りに行ったり、写真撮影したりすると思います😊
なので、華さんのお子さんと同じ学年の子は今年七五三やるんじゃないかなと思います。
うちは11月にお参り、12月にスタジオで写真撮影しました😊
写真撮影とお参り同じ日じゃなくてもよければ、夏くらいからの前撮り割引や12月くらいからの後撮り割引で写真撮影してくれるスタジオもありますよ😁

• ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、上の子は早生まれなので、まだ5歳になってないし、年長の年でもいいかなぁなんて思ってましたが、ちょうど下の子妊娠中で、生まれてからだと写真撮影とかお参りとか落ち着いて出来ないなと思い、4歳でやりました😊

• 5月27日