※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が自販機で飲み物をねだったら、買うかどうか悩んでいます。旦那がいる時だけ買っており、2人きりの時は買いたくないけど言い合いになってしまいます。

以前も似たような質問をしたのですが、もっと意見をお聞きしたいと思ったので質問させていただきます!

もし子供が自販機を見つけて飲み物をねだったら買いますか?
それとも絶対に買いませんか?
それともたまに買いますか?

私は買いたくないのですが旦那がいる時だけ、「パパがいる時だけだよ」と言いながらわざと旦那の財布からお金を出すところを見せて買っています💦
でも私と2人きりの時に自販機を見つけると逃げ道がなく「お金が無いから買えないよ」「飲みたいの!」の言い合いが止まらず、気持ちを他にそらそうとしてもそらせません😭

コメント

たまにならうちは買います!

• ピーのすけ

ピーのすけ

たまに買うっていうくらいがいいですよね😀
    ちなみに買わない時はどうやって本人に納得してもらっていますか?4歳だとその辺は大人なのでしょうか??

• 5月27日
まーむ

たまには買ってあげます!
毎回買うとクセになりますし、最後まで飲まないし…。
見つけてしまったら、家にあるから帰ってから飲もーと言って他のことに気をそらせるよう必死です!

• ピーのすけ

ピーのすけ

毎回は避けたいところですよね!
    そしてやっぱり他のことに気をそらすのに必死になってしまいますよね😵💦なかなかこれが成功率低く、もう最近旦那がいない時は出かけられません💦

• 5月27日

うちは毎回買います😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

毎回買われているんですね😀⭐️
    そしたら私もストレスが減っていいだろうなぁと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
れん

お茶とか家から持ってきてないなら、買うかもしれないです🤔
元々お茶か水しか飲まないので、本当に欲しい時しか欲しがらないので🙂

• ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですね🌟
    本当に欲しい時しか欲しがらないなんて偉いですね!
    うちは毎回欲しいのか、毎回ねだって、買うと500mlを一瞬で飲み干します…

• 5月27日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

ちなみに、私は毎回飲み物を持ち歩いているのですが、もう自販機のものが目に入ったら持参してきたなんて話には聞く耳を持ちません😭

• 5月27日
  • れん

れん

そんな状態になってるなら、旦那さんにも協力してもらって、買うのをやめてもらうしかないと思います😥
    もちろん買うところも見せないほうがいいです💦

うちも少し違いますが、ガチャガチャねだりますね💦
    やらない日は、今日はやらないと伝えて、違う事に興味持てるような事話しますね😅

• 5月27日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

確かにもうクセになってますよね。そうなると買わないを徹底して、自販機=飲み物を買ってもらえるという発想をなくすしかないですね😭🌟

うちは元々自販機で飲み物を買う習慣は無かったのですが、ある時お出かけした時に自販機で飲み物買っている人を見かけてから毎回ねだられてしまって😭

私もガチャガチャも危険なものだなと思っていました💦やっぱりガチャガチャもやりたがりますよね!
    そこら中に誘惑が多くて大変ですよね😭

ありがとうございました😊

• 5月28日
なが

ねだってきたら買ってあげてます!

いろんな意見はあると思いますが、私はほしい!と自分の意見がちゃんと言える!それだけで偉い!と思って買ってあげます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

毎回はねだってこないですか??

うちは毎回なんです😭
    しかも毎回500mlをあっという間に飲み干してしまいます💦
    他に飲み物持ってきてても、もう聞く耳を持たなくて💦

• 5月27日
  • なが

なが

そうなんですね!!!
    毎回はねだってこないです!

すごい!!500を!?
    難しいですよね…
    正解はきっとないと思いますが、我慢我慢っていう思考にさせるのも良くないのでそうならない程度にできたらいいんですけどね😓難しいですよね😭

• 5月27日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

毎回ねだってこないなら欲しがった時だけでいいかもしれませんね😀

親に要求を言えなくなるのも可哀想ですしね💦本当に難しいです😵

回答ありがとうございました😊

• 5月28日
まぐ

私は絶対に買わない
夫は100%買う
って感じです🤣

ママは意地悪して買わないんじゃないの。あなた達がちょこちょこジュースを飲んで虫歯になって痛くて怖い思いをしたら可哀想だから買わないんだよ。飲んで良い時はちゃんと買ってあげるけど、今は買わないよ。
と言ってます🥤

• ピーのすけ

ピーのすけ

やはり夫婦で役割分担するのはいい方法なんですね✨✨

ちゃんとそのように説明して、我慢してくれますか?

• 5月27日
  • まぐ

まぐ

良いかはわからないですが、徹底していたら子供達もそれに慣れるのでわがままが少なくはなってます😂

私はおもちゃのお片付けをしないとか、外遊びで「帰ろう」って言ってるのに中々帰らないとか着替えるのが遅いとか健康被害がさほど無い事には別に良いや〜と思ってゆるゆるですが、ジュースとかお菓子とかテレビとか健康被害がある物は泣いても喚いても通用しない!をずっと貫き通しているので、今はもう「買わないよ〜。」の一言で済んでます💦
    まだ欲しい!と騒いでいる時期にそうやって伝えていました😊

• 5月27日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

その方法を徹底していたらお子さんも慣れているのですね😊

健康被害があるものや危ないことに関して、いくら泣いてもそれはダメだと徹底するようにするのは大事なことですよね!
    私も今日から頑張ってみます!今日は旦那がいない中散歩しようと思っているので😱

• 5月28日
ゆゆ

いつも水筒持たせてますが、水筒のお茶がなくなったら買っていいってルールにしてます😣

• ピーのすけ

ピーのすけ

それすごくいいですね😀
    飲み物を持っているから買えないよ、っていうことですし子供にも伝わりやすいかもしれませんね✨

ありがとうございます😊

• 5月28日
マヤ

しょっちゅう欲しがる訳じゃ無いし買います😊
家にある飲み物を欲しがったら買いませんが😅

• ピーのすけ

ピーのすけ

しょっちゅう欲しがらないなんて偉いですね!
    うちは自販機見かけると毎回です😭
    家にある飲み物を欲しがったら買わない、とのことですが、お子さんは納得して我慢しますか?それとも結構頑張って言い聞かせて諦めさせていますか?

• 5月28日
  • マヤ

マヤ

昨日も出先でジョアを買うって言うので「家にあるから買わない」
    次にヤクルトを買うって言うので「それも家にあるから買わないよ」
    今度は隣の自販機に移動して「ママ、コーヒーは?」って言うので「要らないよー」って言って、自販機前から移動して、終わりました😊

• 5月28日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

すごく聞き分けの良い子ですね😳
    うちの子に同じように対応したら「買うのー!!!!!」と町中響き渡る声で叫びます…
    羨ましいです😭✨
    あとはその時の気分にもよると思うのでその都度うまく気をそらせるように頑張ります!

• 5月28日