※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
ココロ・悩み

息子が泣いて寝ないので体力的・精神的に辛い。寝る間にご飯の下準備や洗濯を一生懸命しているが、孤独で産後外来に行きたいがコロナで難しい。

置いたら泣くでやっと寝た息子。。
昨日からで体力的に精神的にきつい😭

少しだけでも寝てる間にごはんの下準備
洗濯物たたんだりして一生懸命やりすぎかな。。
このままじゃやばい気がする😭💦

息子はかわいいけど1日だけ1人になりたいって思っちゃう。
産後外来とか受けたいけどコロナだから
無理だし孤独。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこは、バスタオルに包んで抱っこしていますか?😊
置いても、抱っこされている感覚になるみたいですよ!

あとはベビービョルンの抱っこ紐でしたら、生後1ヶ月でも使用できます。
Amazonと楽天で比較して購入しましたよ!

アイスは冷凍庫に常に入っていました!
案外頭がスッキリしますよ✨

• 🧸🌈

🧸🌈

おくるみに包んだり包まなかったりです!

いまからアイス食べます😭😭

• 5月27日
りんご

ご苦労さまです(´;ω;`)

大人は何でもいいので産んで暫くはレトルトやら冷凍を頼りまくります!!
洗濯は夜に旦那に回してもらいます😭もう、日中何もしなくて済むように旦那とスケジュール組みます。
それくらい赤ちゃんのお世話はメンタルも体力も奪われるので、、。

旦那さんは頼れませんか?お休みの日に半日、せめて2時間見てて貰うだけでもリフレッシュになると思います…😫

• 🧸🌈

🧸🌈

洗濯物は生まれる前から夜なので旦那にやってもらうか寝かしつけてもらってる間にわたしがやってます😭

旦那も頼れますしやってくれるんですがどうしても仕事で疲れてる時に寝かしつけながら一緒に寝ちゃったりもあってその日に限ってわたしも疲れてたりで笑
    でも頼ってます!

• 5月27日
mama

わかります😣
私も1日だけでいいから1人になりたいし1人の時間が欲しいです😣
それが母親の務めなのは分かってますが寝てる間にご飯して、それだって音立てて起きちゃったりもするから気を使いながら料理してあっという間に寝る時間…でも夜中も起きなきゃだし一日中休まる時間なくてしんどいですよね😭

• 🧸🌈

🧸🌈

わかります😭
    静かにやってても食器の音で起きたり😭ため息でちゃいます💦
    お母さんは休みないですよね。

• 5月27日