※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が癇癪持ちか心配。同じ月齢のママさんの経験を聞きたい。

1歳4ヶ月になって
だんだん自己表現?もするようになってきて
眠い時や思い通りにいかないことがあると
反り返ってギャン泣きして
そう簡単には泣き止みません…😂😂😂

今日も夕飯の支度したくても
抱っこしてもお菓子あげても寝かせようとしても
ギャン泣きでもう諦めて足にしがみつかせながら
夕飯作りました😂😂😂

癇癪持ちなのかな?とも思いますが
同じくらいの月齢のママさんどうですか?😢

コメント

rimi

娘も最近ギャンギャン泣くようになりました!
少しでも思い通りに行かないとギャンギャン癇癪がすごいです😅最近換気で窓を開けてるので泣き声を聞いた近所の人から通報されないか心配です🤣🤣笑

早い子は1歳半くらいからイヤイヤ期始まるって言うしそれかな〜と思いつつ毎日疲弊してます🤣🤣

• まままる

まままる

すごいわかります(;_;)
    近所の人から虐待されてると思われてもおかしくないくらい泣き叫ぶから…😂😂😂笑
    やっぱりイヤイヤ期なんですかね💦💦
    もともとギャン泣き星人だったのがイヤイヤ期によりパワーアップしてとうとうもーう!!って怒ってしまいました笑
    そして最終手段の放置プレイ…(T_T)笑
    お互い頑張りましょうね…😢😢

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私の息子も最近凄いです😅
怒ると大きい声で叫ぶし物投げるし、こっちはすんっ🙄てなります(笑)

ご飯の支度の時に絶対機嫌悪くなるの、あれなんでしょうね😂
私は有無を言わさずおんぶしてます(笑)
息子はもうイヤ!ってはっきり言うので、イヤイヤ期とうとう始まった~って感じです(*_*)(*_*)

• まままる

まままる

すんってなりますよね😂😂😂
    ほんとにそうなんです!!!
    ご飯の支度のとき絶対機嫌悪くなるから、今まで笑ってたじゃん!!!!ってなります🤣🤣
    おんぶもギャン泣きで反り返って落ちたことあるからもう床で泣かせてます…笑
    はっきり言うんですね!
    うちはまだイヤとは言わないんですがひたすらに首を横にブンブン振って何が嫌なのかもわかりません( ˙-˙)笑

• 5月27日
さゆ

わかります!
ご飯支度を始めたら構ってもらえないのと長くなるのがわかっているのかもですね~!

ご飯支度を始めるとキッチンと私の間に無理やり体をねじ込んできて阻止してきます。

これで食事の支度に何度心が折れたことか・・。
もうやーめた!
ってなったことも度々ありました😱

そしてそれは未だにあります・・😱

チッチ

明日で1歳4ヶ月になります。うちもここ最近癇癪かな?と思うことが多々あります。
気に入らない事があるのか思い通りにいかないのか、物を投げ、テーブルを叩き、自傷行為までします…私も噛まれます😣この前はお皿を割りました😱
ご飯も最近食べムラがあったり食べ方も退化していってます😂
仏の心でいようと奮闘してますが夜には抜け殻のようになってます😂
同じような月齢で同じような悩みがある方たちがいて少しホッとしましたー!お互い無理せず頑張りましょうね😭