※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

臨月で夜中のトイレが増え、膀胱に痛み。赤ちゃんの動きか出産の兆候か。友達はお腹が下がっていないと言う。

臨月に入り、いつでも出てきてよい時期ではあるんですが…。夜中はトイレの数が1、2回増えました(T_T)

気になるのはたまに膀胱にズキン!と痛みが走るときがあり、これは赤ちゃんが動いてるだけなのか、もうすぐ出るから下の方に下りてきてるのか…。胎動のひとつでしょうか(・_・;)
ちなみに友達には、臨月やのにお腹全然おりてへんやん!と言われました💦

コメント

aky222

暑くなる中臨月で大変ですね😂
トイレも増えますよね、、

膀胱のズキン!やシクシク、チクチク
とってもありました😭😭😭

下に降りてきてるよりは大きくなった赤ちゃんが当たってるンダと思います。

生まれる前の夜にズンっ!と降りたのがわかり(とても痛くなれなかったです)
朝、陣痛が始まったのでギリギリまでお腹下がりませんでした😂

• ヒロとも

ヒロとも

確かに!大きいベビなんですー(T_T)すでに推定体重3400㌘と言われていて💦
    お腹が少しづつじゃなく短時間で下がる場合もあるんですねー(・_・;)私もそうなんやろうなあ💦💦

• 6月15日
milm

膀胱ではなく恥骨にガンガン当たっているのなら赤ちゃんの頭蓋骨がままの恥骨に当たっているかららしいです!

• ヒロとも

ヒロとも

恥骨に当たっている痛みですか!!(・_・;)
    トイレの回数多いし、膀胱刺激されてるとばかり、、、。頭蓋骨て重みありそうやし、痛いはずですよねー(T_T)

• 6月15日
いつきくん

私は中期の頃はよく夜中トイレに起きてきあのですが、臨月に入った最近は夜中は一切起きず、朝起きた瞬間トイレー!!って感じになりました( ̄▽ ̄;)笑
膀胱あたりがアイテテテッってなるとき、ありますよね〜!

あとお腹が下がってるのかどうか、なかなか分かりづらいですよね💦
でも今朝ちょうど、私の目線から自分のでべそが見えなくなっていて、あ、下がってきたな〜と実感できました(((o(*゚▽゚*)o)))

• ヒロとも

ヒロとも

やはり人によって違うんですねー!私は中期はほとんど起きず臨月できてます…(T_T)

なるほど!おへその位置で下がったかどうか確認してはるんですね☆参考にさせて頂きます♪(*^^*)♪

• 6月15日