※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち🔰
子育て・グッズ

おっぱいでの寝かしつけからトントンに変更中。日中も夜も抱っこオンリーで訓練中。赤ちゃんの睡眠トレーニングに頑張っています。

おっぱいでの寝かしつけから変更中🥺
ただの独り言を綴らせてください🥺

日中も夜も、だいたいおっぱいで寝かしつけ🥺
おしゃぶり代わりにちゅぱちゅぱしながら
すんっと寝る姿がとっても可愛かった🥺💗

でも最近、夜中にぱいを求めて頻繁に起きるように😭
大人たちは夜ぐっすり眠れないのが辛く、
赤ちゃんも起きてしまった時に自力で眠れない状態にしてしまったのもかわいそうだなと思い、
一昨日から寝かしつけをトントンに変更中😭

まだ泣くものの、昨日はちょっと成功😭
このままトレーニングするために、
日中の寝かしつけもおっぱいから抱っこオンリーに訓練中😭
おっぱい吸いたくて、Tシャツの袖をちゅぱちゅぱする😭
いっそあげてしまいたいけど、
お昼にあげたら、夜も欲しがってしまうかもと思い
必死に抱っこ抱っこ😭

ほとんど大人の都合でトレーニングしてるのに、
揺らいでてごめんね😭😭😭
ちゅぱちゅぱ寝落ちかわいかったな😭😭

コメント

しきママ

生後三ヶ月ならまだ欲しいときにあげても良いのではと思いますが…。
夜もそんなにまとまって寝る時期ではないと思いますし😅
体重が減ったりはしてないですか?
これからさらに暑くなってくるので、脱水にならないか心配です(;゚Д゚)

  • たろきち🔰

    たろきち🔰

    ほぼミルクよりの混合なので、ミルクはあげてます!😂✨夜中もまだ2回はお腹すいて起きるので、ミルクあげてます!3時間あかなくて起きた時に、おっぱいあげてたのですが、おしゃぶりにされちゃうので、トレーニングしてます😭😭✨

    • 5月27日
しきママ

なるほど!すみません、完母なのかなと思いました😂
3時間空かずに起きちゃうと夜大変ですね😭
早くトントンで落ち着いてくれるといいですね😂✨

  • しきママ

    しきママ

    ごめんなさい、ちゃんと↑に返信出来なかったです😅

    • 5月27日
  • たろきち🔰

    たろきち🔰

    とんでもないです!😂✨
    いまトントンでがんばってきましたが、起きそうです笑😂
    2人で頑張ります😭💗

    • 5月27日