※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽんめん
お仕事

育休明けの職場でお菓子を渡すか悩んでいます。同僚がソーシャルディスタンスに厳しいため、心配しています。先輩方はお菓子を配るのが定番でしたが、今は手渡しでの挨拶が難しい状況です。どうするか迷っています。

育休明けの職場へのお菓子を渡していいのか。。

コロナで育休後の復職が4月から来月に延長し、
いよいよというところですが、
コロナで騒がれている中、お菓子を持っていくか
迷っています。

元々持っていく予定でした。
が、会社の仲の良い同僚に聞いたところ、
ソーシャルディスタンスにうるさい女性が2人いて、
どちらも今後業務でよく関わる方なので
逆に悪く思われそうで心配しています。

その方は在宅勤務推奨期間、
近くの席の人と自分の出勤が重なったら、
上の人に「ソーシャルディスタンスが保てない!」と
キレて早退したそうです。

もう一人は会社備品のハンドソープが在庫切れで
「私の私物を置きますが誰も使わないように!」と
決まり事ができたそうです。

このお二人がクセモノということもありますが
改めて考えて、この時期に手渡しで挨拶もみなさん
困ると思うし、かといって給湯室に置いておくのも
「菌が付いているかも」と思われる方もいるかと思いました。。

今までの育休明けの先輩方の際はお菓子を配って
挨拶が定番でしたが、、、

お菓子を持っていかないかも考えてますが
迷って決められません。

ご意見頂けたら助かります。


コメント

ママリ

私ならお菓子持っていきます😁
そのくせ者がどう捉えるかは分かりませんが💦
どちらにしろみなさん買い物して、ふつうにその食材でご飯作って食べたり、買ったもの食べたりしてるので同じことかなーと思いますし😂

はじめてのママリ🔰

うわぁ曲者すぎる!!😂😂
何も持ってこないのもその2人はやばいかもしれないですね😂
個包装のお菓子なら良いんじゃいですかね😣
気になるならアルコール振って拭いてたべたら?ってかんじですね!😅
というか菌が気になって要らないなら貰わないでもいいですし!
菓子折は育休伸ばしてるのもありますし、日本では必須かなとも思います!

もんもん773

お菓子もっていって給湯室に置いてよいのなら自由に持っていってもらうようにし、挨拶もこの時期なので本来なら直接伺うところですが抵抗のあるかたもいらっしゃると思うので~てメールでもありだと思います。
お菓子をとるかは相手の自由ですし、必要最低限必要な挨拶以外はこの時期なのでメールでも良いと思います