※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について相談です。夜は12時間〜13時間半、昼寝は寝室で行うとよく眠れるようです。寝過ぎは問題ないでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、1日の睡眠時間はどれくらいですか?

うちの子は10時間半〜11時間半くらいが平均だったのですが、最近はミルク、離乳食後に必ず寝るようになって12時間〜13時間半くらいに増えました😪

今まではリビングにベビー布団を敷いていてそこでお昼寝させていたのですが、眠いのに寝ないでグズグズしていたり、寝ても小さな音で起きてしまって20分くらいしか寝なかったりで困っていました💦
そこで寝室のベッドに連れて行くようにしたところ、あっという間に寝付くように…😪😪
目を擦って眠そうにしたらすぐ寝室に連れて行っています。

夕方16〜17時に寝てしまっても夜は20〜21時にほとんどぐずることなく寝付きます😪😪😪
夜中に時々覚醒して布団の上でバタバタしていたりしますが、基本的に放っておくと寝ます😪😪😪😪

寝かせ過ぎとかありますかね?😅

コメント

まりーごーるど

夜間10~11時間、昼寝1~一時間半位を2回なので、12~3時間だと思います☺️

理想的な睡眠時間だと思ってます✨

寝室は寝るところってわかってるのですかね?
ぐずらなく寝てくれるのはいいですね😁
ぐずぐずしてくるとだっこゆらゆらしてあげないと寝ませんが、5~10分以内には寝てくれるので助かってます✨

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊

同じくらいですね😊
    寝室は寝るところってわかるようになったのかもしれません😪
    うちは抱っこゆらゆらではもう寝てくれなくて、ベッドに横にしておしゃぶりです💧
    ソファーで抱っこしながら寝ていた日々が懐かしいです😭
    唯一抱っこ紐では寝ますけど…
    寝る後は育つということで良いのかな😆

• 5月27日
はな

それくらいだと1番寝るときで1日6時間しか起きてないときとかありました😂
元気ですよ☺️💕

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊

6時間てことは、日中含めて18時間は寝ていたということですか?😀
    そこまで寝てくれると家のことも沢山できて良いですね✨
    元気が一番ですね❣️
    うちも気が済むまで寝かせることにします😁

• 5月27日