※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るため、午前中眠くて家事ができない悩み。早く寝る方法を模索中。他のママも同じ悩みか?

生後2ヶ月の女の子のママです!
寝ても寝ても眠いです。特に午前中が眠くてたまらずほぼ寝てしまいます。
娘は夜は一度も起きません。だいたい24時に寝て7時半に起きます。わたしもいっしょのリズムで寝ていて、7時間半も睡眠時間がとれてるのに、朝起きてオムツかえておっぱい、ミルクのあと、眠くて眠くて娘といっしょに12時ぐらいまで寝てしまいます。。😭
めちゃめちゃ後悔します。午前中に家事をやるとか、支援センターに行くとか、お散歩に行くとか本当はしたいです😭
前日寝るときは、明日こそと思っても眠くて眠くて結局午前中はなにもできず、お昼ごはんおわってからダラダラと行動開始し夕方ぐらいになって、ああもう出掛けるのは面倒だからいいやってなっちゃいます😂

7時間半も睡眠時間とれてるのに、これって甘えですか?
自分の体が言うことを聞いてくれません。
旦那といっしょに過ごす時間も欲しいので、帰宅に合わせると寝るのが24時ぐらいになっちゃうのですが、もうすこし早く寝るしか方法はないのかなぁ。。
睡眠時間がとれてるのにもっと寝たい自分が嫌です。
同じような方、いらっしゃいますか!?

コメント

チャコあゆ

はいはーい!!
同じです😅💕
私も寝ても寝ても眠いです😓息子が22時ごろ寝て、8時ごろ起きてご飯。その後10時ごろから朝寝に付き合い…
起きるのは12時半😤笑
そしたらまたすぐご飯で😑
動き出すのは14時とかになっちゃいます🤔
甘えなんかじゃないですよ😭
寝ててもちょっと物音がしたら目が覚めません❓絶対爆睡できてないだと思います😎
なので眠くて当たり前だーと思うようにしてます😆笑
これが一生続くなら甘えかもしれないけど、貴重な赤ちゃん時期を一緒に過ごせるならいっかー♡って思います😘

あかさいきし

最近まったく同じ状況です。子供が夜寝れるようになった今も産後と変わらず日中に寝ています(笑)
産後のお昼寝癖がついたんですかね(^ ^)できる日だけ午前中、寝てしまった日は夕方にお散歩しています。家事は子供がご機嫌のときに適当にやってます(笑)

ねね★

私もそんな感じです。
まだ2ヶ月ですし、育児でそろそろ疲れもたまって来るころですし、娘さんも寝ててくれるならいいと思います!
私の娘はそんなに寝てくれないですが、朝寝、昼寝、夕方寝と寝てる合間に寝てます。
家事とかやったら夜中になります。笑
私の主人も夜遅いので似てますねー!
アクティブになるのは、もう少し落ち着いてからでいいと思います\(^o^)/

a.a_tan

私四月に仕事復帰するまでそうでしたよ(笑)復帰後は何とか起きれてますが、休みの日はやっぱりダメで、旦那と休日がかぶる時は娘が起きたら旦那に預けて二度寝してるくらいです(笑)

たま(´▽`)

私も同じです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
午前中はどうしても眠くて眠くて…
でも、昼と夜の区別はつけてあげたいので、朝6〜8時までには一回起きて、カーテン開けて太陽の光浴びて授乳とか色々やって昼まで爆睡です(`・ω・´)
自分の欲望に素直に従って子供と一緒に寝たり起きたりする方がストレス溜まらなくていいかなぁと個人的には思ってます♪

ままり

まとめてのお返事ですみません💦
同じ方がたくさんいて安心しました😊笑
皆さんのコメントを読んで、まだそんなに焦らなくても良いのかなぁと思ってきました!まだ2ヶ月ですし、そんなにアクティブにならなくても、べったり娘との時間を満喫しようかと。。🤗
でも内心はアクティブに動きたい、というかアクティブに動くのに憧れがあります😅
体調見て無理せず少しずつ頑張って行こうと思います!!
コメントありがとうございました(*^^*)