※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、出血と腰痛があり心配。病院は5週目以降が良いと思います。職場の健診前に行きたいです。

14日が生理予定日でしたが、昨日と今日フラインクだけど妊娠検査薬で陽性反応がでました!
しかし、昨日から茶おり?出血?が少し出てます。
お腹も腰もずっと痛いのですが、病院には5週目に入ってから行った方がいいですよね?
24日に職場の健診があり、その前には行きたいと思ってるのですが、出血と腰の痛みで心配です。

コメント

YUKI♡♡

病院に行って陽性反応があった事と出血お腰の痛みがある事を伝えたみてはどうですか?

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    5週目に入る前に行っても大丈夫なものなのでしょうか?

• 6月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私も以前の時は5週目はいったばかりでした!
    とりあえず出血してるなら行った方がいいです!
    出血止める薬とかもありますので(^^)

• 6月15日
  • ぶー子

ぶー子

ありがとうございます!
    何とか無事にちゃんと妊娠できるといいです(>_<)

• 6月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

冷やさないようにして病院すぐにでも行かれてはどうですか??
    出血ほうっておいてもし化学流産になっても辛いですからね!

• 6月15日
  • ぶー子

ぶー子

まだ生理予定日から1日しか経ってませんが、診てくれますかね?(>_<)
    このまま生理が来そうな感じの痛みなので、どうしたらいいものか……
    一人目の時に、4週目だとまだわからないから5週目に入ったら来てと言われたので……

• 6月15日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

それか1度電話してみてはどうでしょう?
    今の状態言ってみてください(^^)

• 6月15日
chihiro*

私は、4週の終わりから出血しはじめて、焦って婦人科に行ったら、流産の危険があるから絶対安静!二週間トイレ以外立たないで!と言われちゃいました( ; ; )

4週でも、出血があるならとりあえず行かれた方が良いかと思います!
私は結局5週で流れてしまったので、本当にお身体お大事にしてくださいね!( ; ; )

• ぶー子

ぶー子

コメントありがとうございます!
    そんなことがあったんですね。。
    まだ生理予定日を過ぎたばかりですが診てくれますかね?
    若干の茶おり?出血?ですが、念のためでも受診できますよね?
    旦那に相談しても、まだわかんないんだから1週間様子見ればいいって他人事みたいに言ってるし……
    不安がいっぱいです……

• 6月15日
  • chihiro*

chihiro*

ご不安をあおるようなコメントしてしまってすみません( ; ; )
    フライングされたということはかかりつけの婦人科はありますか?あるなら保険適用でいけると思うし、ぜひかかってください!
    私は5w0dで行きましたが、4wでも出血があるし、妊娠は確認できなくても出血の原因はわかると思います!

ぶー子さんの卵ちゃん、ご無事に育つことをお祈りしてます〜( ; ; )!

• 6月15日
  • ぶー子

ぶー子

ありがとうございます!
    まだわからなくても、受診する意味はありますよね。
    こんなことでと思って受診しないで後悔するよりも、受診して問題ないって言われる方がいいですよね!

• 6月15日