※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の服薬に不安。同じ経験の方いますか?服薬なしで健康体で妊娠したいけど無理。

不安神経症で服薬しながらの妊娠中←初期
メイラックスと喘息吸入アドエア。
一人目の時は健康体で服薬しながらの妊娠はなかったけど、歳をとると色々出てきますよね。
服薬しないと調子が悪い気がしますし止めることできません。
似たような方で妊娠出産したよって人いますか?
本音は服薬なしで健康体で妊娠出産に挑みたいけど、無理なので(;>_<;)

コメント

まち

喘息持ちではないので状況は違うかもしれませんが。

妊娠前から鬱病があり、服薬を続けています。
抗うつ剤は初期から出産までずっと服用してました。
安定剤は私はレキソタンを服用してて初期だけは止められました。安定期に入ってからはしんどかったら1日1回までくらいならOKって言われて、多分平均しても2.3日に1回は飲んでたと思います。
(レキソタンはメイラックスと比べるとどちらかというと赤ちゃんに作用が出やすいと言われてたと思います)

私も薬止めたかったですが無理でした💦
今のところ娘は特に大きな病気をすることもなく健康体です○

• えり

えり

鬱も不安神経症も似てますよね。
    私も初期だけでもやめたいけど、なかなか難しいです(;>_<;)
    とにかく母子ともに元気が一番ですよね。

• 5月27日
  • まち

まち

にてますね。
    お薬は私は心療内科の主治医の指示で止めざるを得なかったので、主治医からOK出てたら大丈夫と思いますよ○
    「お子さんを無事に産むためにはまずあなたがちゃんと臨月まで無事に生きることが必要です!そのために最低限必要な薬は飲んだ方がいい」って言われました😅

• 5月27日
もふこ

1人目妊娠中はずっと体調悪かったですよ💦もともと喘息持ちで風邪を引いたら出る感じでしたが、大風邪を2回引いて毎回喘息悪化したり、突然肘に水が溜まったり😭
喘息吸入や抗生物質、咳止めなどなど妊婦とは思えない薬づけでした😅💦💦病院はもちろん妊婦でも大丈夫な薬を出してくれますし、特に咳が止まらないのは赤ちゃんにも悪いのでガンガン飲んでました‼️
でも、子どもは元気に産まれて今のところ病気も全然しません✨
私は悪阻から始まり妊娠中は元気な時の方が少なかったと思います😥

4ママ

私も7ヶ月くらいから風邪からか咳が止まらなくなり喘息吸入3種類使いました💨マックス量ちかくステロイド吸入したり、飲み薬も💦あと、レキソタンは中期に2回だけ服用しました😅後期になってもデパスokと先生には言われてます😅