※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにおん
家族・旦那

旦那にイライラします‼愚痴らせて下さい。旦那の仕事は24時間で(例)1…

旦那にイライラします‼愚痴らせて下さい。
旦那の仕事は24時間で
(例)1日朝出勤→2日朝帰宅
3,4日休みの流れがほとんどです。
9時過ぎに起きて仕事へ行きます。
休みの日は10時過ぎまで寝てます。

夜泣くと「窓閉めたら?」「○○くん寝なよ~」って言うだけで布団から出ず、朝10時過ぎに起きてきて「さすがに眠いよ~」なんて言います。
完母なので特に手伝うことも無く、あやしてくれてると見せかけて片手は携帯ゲームをしています。
そのくせ、「爪伸びてない?」「これってこれで合ってるの?」「ちゃんと○○しなよ~」って口ばっか出してきます。
先日出産後初めて外食に友達とランチに行った時も、次の日から「俺も上手い物食べに行きたいな」と……
いやいや、呑み行ってんぢゃん‼
いちいち言うのも嫌になるし仕事上、昼間いることが多いから余計イライラすることが多いのかもしれません。
休みでも特に手伝ってくれないし、お風呂の時とかは助かりますが逆にいない方が割りきれます。
いると何か手伝ってくれるかもって無駄に期待しちゃうし!
子供がいて本当に癒されます。
下手な文章ですみません。
ここに書いただけでも少しスッキリしました。

コメント

usamama

わかります!
わたしも産後半年くらいまで旦那にイライラしてました!ブチ切れまくり。
ある日からもう割り切って、言わなきゃわからないんだ!っということで
旦那にどんどん指図してます✨(笑)
なのですっかり家事も育児もわたしよりできるようになって、イライラしなくなりましたー!

• ゆみにおん

ゆみにおん

共感していただいて、ホッとします。
    家事&育児できるパパすごいですね‼私もそうなるといいな~

• 6月15日
イオリ

同じような方がいらっしゃるんですね。
うちの旦那さんも三交代の仕事です。似たようなことばかり欠いてあったので、びっくりです!私は旦那さんが『1人で見るの無理!』って言うので、1人の時間がありません。
ゆみにおんさんのおっさしゃる通り、いない方が割りきれるんです!そして、ゆったりとさした気持ちでいられるんです~(*´ω`*)
働いてる旦那さんにこんなこと言うのもなんですが…( ´△`)(笑)たまに愚痴りたくなるんですよね💦💦
でも、優しいし、仕事行くときは自分でお弁当つめて行きますからね~(*≧∀≦*)

• ゆみにおん

ゆみにおん

平日に出掛けられるのは混んでなくていいですよね‼
    でもやっぱりペースが乱れちゃって、嫌になります。
    ちょっと横になると「寝れた?」って「目は閉じたけど寝れたうちに入んないから‼」って話ですよね。

お弁当詰めるのいいですね。ほんとちょっとのことでも助かりますよね。
    欲を言えば……ってなりますけどww

• 6月16日