※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
家族・旦那

愚痴らせてください。家事育児になにもさんかしてもらえないのですが、…

愚痴らせてください。。

家事育児になにもさんかしてもらえないのですが、、
旦那は「給料高い=それだけ働いてる、って事だから疲れてる」みたいな考えです。
稼げばいい、、みたいな考えにたまにイラっとします。
たしかに旦那の年収は高いですが、お金の管理は旦那ですし、別に私はなんの贅沢もしていません。
毎月10万円をもらってその中から光熱費通信費食費雑費をやりくりしています。

主人は週に3日は9-18で、週に2日は9-21。
週に二回の休みや夏休み、GW、年末年始休み、祝日はあります。

休みの日くらい、毎週とは言わないからたまには私にも楽をさせて欲しいです。。

オムツ替えをするのは週に一回くらい。
休みの日は昼に起きてきて15時ごろ昼寝して夕方まで起きず。。

休みの日くらいちょっとみててくれたらいつもより念入りに掃除できるしちょっとの昼寝もできるかもしれないのに、、( ;ω; )

コメント

みお091210

年収1500万から、家事しなくてもいい
というわたしの中のルールがあります笑

それ以下は絶対てつだうべきです!

• Yu-a

Yu-a

そうなんですねえ、、( ・ ・̥ )

手伝って欲しくても根本の考えを叩きなおさないとですよね( ;ω; )

• 6月15日

頑張ってくれてるとは思いますが、年収が高いからそれだけ働いてる、疲れてるっていうのは違うと思いますね^^;
うちは1600ありますが、土日の休みは朝から起きて一緒にお出かけしたがりますよ〜
平日は帰り遅いときもありますが、土日にご飯作ってくれたりします。
タフか、そうじゃないか。手伝う気があるかないか。だと思いました^^;

年収高い俺は〜って言われると、言い返せなくてムカついちゃうかもです!年収高くても関係なく、一緒にやってくれる人もたくさんいますよ〜^^;
yu-aさんは子育てと家事してるわけですし✨

• Yu-a

Yu-a

そうなんです。頑張ってくれていることはわかっていますし、不自由なく生活させてくれていることにとても感謝をしています。
    でも無い物ねだりかもしれませんが、お金のある自由さより、旦那がすこし手助けしてくれてできる時間の自由の方が私にとっては心が豊かでいられるんですよね。

うちも出かけたがることはあるのですが、30分〜1時間で帰ってきます。
    手伝う気は更々ないですねf^_^;)

年収高いっていいかたはしないんですけど、、なんというか、、
    「○○ちゃんの旦那さんってこんなこともするんだって〜!」なんて私がよその旦那さんのイクメン話すると
    「そりゃ大した稼ぎもないんだから家で手伝いくらいしないと居た堪れないんじゃない?」
    みたいな言い方です。
    もっと悪いですね。笑
    よその旦那さんを小馬鹿にした言い方にも腹が立つんです。小馬鹿にしてるけどその旦那さんの方がよっぽど主婦たちからしたら魅力的だからなって心の中でおもいます。。

• 6月15日

家事は自分の仕事だと思ってるので別にいいですが、育児は参加してほしいですよね!お前の子供だろって思います。お金稼いでるからなに?って、感じです。2人の子供なのに。うちは気が向いたら見てくれるのでなんともいえないですが。私ならとりあえず夜仲良しやめます。また子供出来て押し付けられるの嫌なので。
ちょっと旦那さんに泣きながらでもいいので気持ちぶつけてみては?じゃないとわかんなさそうですね。

• Yu-a

Yu-a

そうなんですよね。家事はしてもらおうと元から思ってないんです。
    それでも、お風呂掃除やろうか?などの言葉一つだけでもあってくれればとおもうんですよね。

お金稼いでて私が贅沢していてなにも言えないような立場ならわかるんですけど、、
    お金なんてあったって子供いたら使う時間ないですよね。

最近の自分に使ったお買い物なんて商店街で購入した398円のレインサンダルです。笑

寝かしつけなんて一度もやったことないくせに、夜中旦那が物音に気を使わないのでそれで娘が起きてしまうからと注意をする私にむこうは逆にイライラしてますf^_^;)
    寝かしつけをしない人からしたら娘が起きたって自分にはなんの苦労もないからそんな風にできるんでしょうね。。

残念ながらわたしはまだ産後一度も仲良ししてないのでそのお仕置きはできません( ;ω; )
    それも原因のひとつなんですかね。。。

話を聞いてくださりありがとうございます。( ;ω; )

• 6月15日

退会ユーザー

寝かしつけてる最中の音!本当に嫌ですよね!何回もありましたよー!途中ブチ切れて子供連れて「ほら、うるさいから寝ない。寝かしつけてよ!」って言ったことありますよ!そこからは気を使ってくれるようになりました。イライラするのこっちだって話ですよね。
    もっと育児に協力してくれるよう話し合った方いいですよ。じゃないと大変な思いするのはYu-aさんなので^_^;

• 6月15日
レイレイ&まめ

うちは給料全然高く無いですが、給料のほぼ全部を生活費に回してくれて、育児もすごく手伝ってくれていますよ。

いまは、わたしが育休中で手当てが入るのを待っていたので(が、それが出産手当金今日入っていてすっごく嬉しい!!!)、ここ3-4ヶ月は、旦那さんは、すべてのものを払っていて、自分のものなど買えなくって、きつかったと思います。

平日帰ってきてからと、休日はフルで育児を一緒にしてくれているし、結構早めに帰って来れたりするので、初めての育児をするわたしにとっては、お金があるよりも心強くすっごく助かっています(^_^*)

給料高くて、育児を手伝ってくれないのなら、もっともらっていいと思いますよ!

• Yu-a

Yu-a

旦那様素敵ですね( ;ω; )

私の周りの旦那様たちも、お給料なんて関係なくお手伝いしてくれていて、寝かしつけや夜間授乳まで交代でやってくれると聞いて、、なんだか、切なくて涙が出ました。

お金があるよりも旦那さんの手助けでできる余裕って、よっぽど助かりますよね( ;ω; )

• 6月15日