※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

28週の妊婦が切迫早産と診断され、自宅安静とリトドリンを処方されたが、検診で特に対応がなく不安になっている。先生は信頼できるが、切迫経験者の意見が知りたい。

妊娠28wの時に切迫早産と診断され子宮頸管2.5センチで自宅安静と言われました。
お腹が張ったら飲むようにリトドリンももらいました。

それから2週間後の検診で入院にならないかかなりドキドキしながら検診に行ったのですが、特に何も言われず内診もせずエコーのみで終わりそうになったので、こちらから切迫のことを聞くと特に変わりなさそうだから大丈夫、また安静にしててねーとのこと。

また2週間たち昨日検診に行ってきたのですが、また同じく内診もなくこちらからどうか聞くまで切迫について何も言われませんでした💦💦

一人目の時も切迫だったのですが、その時は1週間ごとに様子見せにきてと言われその度に内診して、子宮頸管を測ってくれたのでなんだか今回とても不安です😣
エコーで見るだけで子宮頸管短くなってないかとか分かるのですかね?!😂
先生を信じるしかないと言われればそれまでですが、同じく切迫だった方どうでしたか??

ちなみに先生は毎回ベテランの院長先生に見てもらっており、周りのママ友からもかなり評判がよく人気のある産院です😣💡

コメント

まめ

同じく切迫で自宅安静中です。
腹部エコーだけだと頸管の長さまではわからないと思います!お腹の張りとか痛みとか変わったことがなさそうだったから大丈夫と言われたのかもしれませんね!
私の行っている産院の先生もそんな感じです😂張りとか痛みとかどう?酷くなったりしてない?って聞かれて、大丈夫でしたと伝えると内診なかったり…
私も上の子が切迫で長期入院の経験もあり不安なので、毎回自分から頸管の長さみてもらえますか?とお願いしてます😅