※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラーナ
お仕事

育休からの復帰が不安で頑張りたいけど同じ気持ちのママはいますか?

もうすぐ育休から仕事復帰予定なのですが不安すぎてたまりません😭😭
でも子供たちのためにも頑張らないと😭😭         同じ気持ちのママさんいませんか💦

コメント

はじめてのママリ

うちも、6月から慣らし保育始まる予定ですが、今も迷ってます😭!!

コロナ怖いし、出来るなら無理して仕事したくないですよね😭

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます‼️
    そうですよね😭できるなら無理して仕事したくないです😭
    毎日色々考えすぎて夜なかなか眠れません😰

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かります。
    悩みすぎてはげそうです。。

仕事復帰は確定ですか?
    まだ育休伸ばせるなら伸ばしますか?

• 5月26日
  • ミラーナ

ミラーナ

ほんとはげそうです😭
    復帰は確定です😭育休のばせるならのばしたいですが、保育園決まっていて4月から入所しているので、復帰しないと保育園取り消しになってしまいます💦コロナで復帰は一ヶ月延期になりましたが😅育休事態は最長2年はとれますもんね😭職場の届け出には8月まで申請しているのでせめて8月まで休みたい〜なんて思ってしまったり😭長文すいません💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭8月までがいいですよね。。。
    取り消しになるなら、嫌でも出ないとですよね😭。。

うちの市は、延長認めますってなっていて、職場からも保育園退園にならないなら、いいじゃん、自分で決めていいよと言われていて、とてつもなく悩んでいます。。
    解除されたのに、いつまでもだらだら延長してていいものか、、
    第二波きたときのことを考えたら、延長したいです😭!

• 5月26日
  • ミラーナ

ミラーナ

そうなんですねー‼️うちの市は保育園入園後2ヶ月後に復職が条件になってます💦コロナで7月までは延長認められましたが😅
    市が延長認めているなら延長したいですよね😭第二波必ず来ると言われていますよね💦なにが正しいのかどうしたら正解なのかわからなくて悩みますよね💦

• 5月26日
りん

夏から復帰と考えてますが…生活と仕事の両立不安で仕方ないです。

• ミラーナ

ミラーナ

育児と仕事の両立、、不安すぎますよね😭前向きになりたいんですけど不安が大きすぎて😱💦

• 5月26日
  • りん

りん

また辛い日々に戻るのかと思うと怖いです。私はいつまでも前向きにはなれません。

• 5月26日
  • ミラーナ

ミラーナ

仕事つらいですよね💦1人目のときも毎日必死で育児と仕事の両立頑張ってましたが毎日ほんと余裕なかったです😭

• 5月26日
な

私も6月末から復帰です。
たっぷり育休取ったので、技術職なので不安です。
しかも同業種で転職活動して、採用されたら新しい職場にもなるのでドキドキです。
1番不安なのが、言葉がすぐ出てこない😅頭の回転悪くなってます😵
仕事しないと生活できないから、やるっきゃない!んですが、、
気合いを入れすぎない、家事は手を抜いて休みの日に少し頑張る、1人の時間を作って楽しむようにして、仕事と育児をしていきたいと思います。
ワーママ、色んな難関があるかもしれないですがこなしていきましょ☝️✨

• ミラーナ

ミラーナ

コメントありがとうございます‼️変な所に返信してしまいました💦💦💦

• 5月26日
ミラーナ

私もたっぷり育休とりました💦延長までしています😅
私も技術職で前の部署と同じとこではないかもしれないので色々不安です💦
私も言葉がすぐでてこないし頭の回転も悪くなっていると思います😭
気合を入れすぎず、息抜きしながら育児と仕事の両立頑張りましょう〜‼️👍