※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

つわり中で水分が摂りにくい場合、他の方法で水分を摂取することができますか?一日500mlしか摂れていない状況です。

水分をとりたいんですが
つわり中で水もお茶も飲み物がまずく
感じて量をとることができません。。一日500mlぐらいしか飲めてないです
他の方法で水分をとる方法ありますか??

コメント

ちゃ

つわり、しんどいですよね😢
みかんやイチゴ、キウイなど果物も食べられなさそうですか?(;_;)

  • こっこ

    こっこ

    果物たべれそうです!
    果物でもいいんですね、ありがとうございました😊

    • 5月26日
こりす

ゼリーとかですかね🤔

つわり中は糖分など気にせず
食べれるもの飲めるもの
摂取で大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も緑茶が好きでしたが妊婦にあまり良くないのと不味くて飲めませんでした!!!麦茶を飲むように心がけましたがそれも不味くて。💦
ウォーターサーバーを導入したので水はずっと飲んでましたが…。

飲み物受け付けない時はフルーツ食べてました!!!
特にパイナップルが自分の中で重宝✨

k mama

私は元々水が苦手で、つわり時も何もかもまずくて辛かったです😓
経口補水液やポカリ、りんごジュースはまだ飲みやすかったので口にしていました!

おしっこの量が減ったり濃くなってませんか?
そういう場合は点滴をしてもらった方がいいと思います😢

はじめてのママリ

私は氷入りの冷たいオレンジジュースをちびちび飲んでました💦
食事はできますか?
食事も水分もとれないなら病院で点滴してもらうと少し楽になるかもしれないです
私は点滴してもらうと2日ぐらいですがつわり落ち着きました…

へも

グレープフルーツジュースめちゃくちゃ飲んでました😂⭐︎

はじめてのママリ🔰

私はカルピスが飲みやすくてずっとカルピス飲んでました👀カルピスとかどうですか?

makidai

何も無理で氷を少しなめて過ごしましたよー。

ぎっちゃん

ずっとアイスたべてました!

  • こっこ

    こっこ

    アイス!いいですね、ありがとうございます

    • 5月26日
3姉妹Mama♡

果物と、100%のオレンジジュース呑んでました(^^)