※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
ココロ・悩み

子育てで周りと比べて自信がない悩みです。若く子供を持つと孤独を感じることも。同じような経験をするママはいますか?

いつもお世話になってます。気持ちが落ち込んでます。
子どもとの時間はすごい楽しいし幸せ。はやく子どもを見せられて嬉しいことばかりでしたが、周りより早く産んでるのでなんだか自分が惨めな感じがします😢
周りの友達はまだ結婚しそうにないし、仲良いお友達にもママはいないし…
仲良い友達で飲み会や、今の時期は夜遅くまでリモートでお話しなど子供がいるとなかなかできないですよね🥺
独身の友達からしたら皮肉感があるのかもしれませんが、たまに悲しい気持ちになります。
若く産んだママさんそう思うことはよくありますか?
諦めることもたくさんありますよね😔
不快でしたらごめんなさい。

コメント

まま

若くはありませんが…私も周りより少し早く産みました。
なので付き合う友達はガラッと変わってしまった気もします。

同じ月齢の子を持つママ友との方が話も合いますしね💦
長い付き合いの友人ももちろん大切ですが、子供を通して仲良くなった友人と今は楽しく過ごしています。
環境によって付き合う友達が変わるのもあることなのかな?と

なので疎遠になってしまった友人が最近結婚し子供が産まれまた頻繁に連絡を取り合うようになったり😊

あとは土日などパパに子供を任せて夜リモートでの飲み会に参加したりもしてますよ😁

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    やっぱり周りの環境も変わってきますよね💦
    周りのママさんも優しくて良い方ばかりですが、一歩引いてしまいます…
    大人になってからの付き合いってなかなか難しいです🥺
    私も早く友達の結婚出産報告聞きたいなぁ☺️
    リモート飲み会羨ましいです✨✨

• 5月26日
  • まま

まま

優しいママさん多いなら甘えて良いと思いますよ😁
    私も周りは全員年上です。一回り以上上のママ友もいます😁
    なのでみんな落ち着いていて優しくてお姉さんって感じで甘えちゃってます☺️

友達の結婚出産報告楽しみですね😆

• 5月27日