※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が食事をほとんど食べない悩み。拒食症か?食べたがらず、ストレスで太る。パンだけ好きでお菓子も食べさせていない。体重は普通。悲しい。

まーーーーじでご飯食べない

2歳1ヶ月の女の子ママです。
離乳食初期から食事には悩まされてました。

とにかく食べない
間食もしないのに食べない
拒食症?

今日は
朝ごはん ご飯半分のみ
昼ごはん そぼろおにぎり3分の1 (野菜スープには手をつけず)
夜ご飯  タラのムニエルのみ (赤飯、肉炒め、野菜スープも作りましたが手をつけず)

はあ。


なんでここまで食わないんだろ
私の方がストレスで食って太るわ

お腹すいたーって泣くからご飯にしても食べないし。
パンが大好きでパンしか食べないときもある。

お菓子も食べさせてないのに。

体重は10.5で普通。なんでだ?


悲しくなります、、

コメント

Sママ

うちの子も食べないです😭

ふりかけご飯が好きでそれなら半分ぐらいは食べます💦
おやつは残さず食べるのに!

娘の残したご飯を私が食べて、3キロ増えました🤣🤣

  • さくら

    さくら

    同じですね😭
    お子さんの体重は増えてますか?

    • 5月26日
deleted user

7歳になる娘も離乳食開始から今の今まで食べないです。
1歳の息子の方が食べる量が多いです。

毎晩のように早く食べなさい、いい加減にしろと怒ってしまいます…

ゆうまま

うちの息子もずっとそんな感じで全くたべませんが、なぜか体重は平均よりちょっと下かなくらいです。
食べないとイライラしますよね。毎日それの繰り返しです。

ウォル

月齢も体重も同じすぎて思わずコメントしちゃいました😭

うちの子もほぼパンしか食べなくて…
作っても作っても食べないのは
ほんっーと!!!!!ストレスですよね💦

3日で栄養取れたら大丈夫!とか栄養士さんに言われましたが1週間で見ても1日に満たないくらいの栄養素な気がします…💦

わたしの方が食って太る←に思わず吹き出しちゃいましたがほんとソレ!って思いました🤣🤣

みかん

うちも同じです…
食べない( TДT)
食に興味がないとゆーか…
毎日なやむし…ストレスですよねm(__)m

824chan

うちも、ほぼ同じです。
離乳食の時より前、ミルクの時から量飲まない子で飲食に関してはずっと悩まされてました。
保育園では、まあまあ食べるようなのでお昼だけはまともに食べてるとは思うのですが
朝・夜はあまり食べません・・・

アドバイスではなくてスミマセンが
意外と同じような子がいると思ったら少し安心してしまいました💦

さくら

月齢、体重一緒です(>_<)
牛乳が大好きでそれで大きくなってます。

ご飯食べてないのにお菓子与えてる旦那にもイライラ。

最近はイライラがバカらしくなり、食べたくなったら食べるでしょって気にしなくなりました😅

ご飯も息子が食べれるように分けて味付けしたりしなくてすむし、私たちのと同じものを食べれるなら食べてーって感じです💧

うに

我が子ではないのですが…
義兄が全く食に興味のない子だったらしく、離乳食期から食べようとしないし、大きくなっても「本読んでるからご飯いらない」「ゲームしてるからいらない 」みたいな感じで、かといっておやつをよく食べるわけでもなく、お義母さんはとても苦労したそうです。
今も食への興味は薄く、お嫁さんは苦労しているようですが、本人は180cmを超え健康そのものです。

親としては食べさせなきゃ!と思いますが、そんな人も居るんだなぁと思いました。

ちょっと斜め上の解答になってしまったかもですが、その子の量、食べ方もあるのかな?と思います。
我が子となるとやっぱり気になりますけどね💨

はる

うちの子も全く食べません、、
なのであまり良くないですが
携帯でYouTubeを見させながら
食べさせてます😰😰