※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena ♡ MaMa
ココロ・悩み

保育園再開で初登園。慣らし保育途中で休園し、再度スタート。1歳で保育園入園を決めたが、泣く娘を見て心が痛む。

保育園が再開し、初登園。。
慣らし保育の途中で休園になったので、また最初から。
娘は大号泣、先生に連れてかれて遠くて泣いてる娘を見てると、苦しいです。仕事をするのに1歳で保育園に入れることを決めましたが。心が痛いです。

コメント

はじめてのママリ

ウチも同じくです。
6月1日から再開しますが4月当初よりも成長し人見知りも多少するようになりどうなることかと思っています…。

やっぱりしょうが好き

うちも求職で入園、慣らし保育2日で登園自粛💔

先週からまた慣らし保育始まりました😣💦

仕事探しは難航してるし、泣いて離れることを不安がる姿は辛くなりますよね😭

ゆり

私も同じように先々週から下の息子の慣らし保育を再スタートさせ、先週から上の子もあわせて通常通り預けて仕事へ出ています。玄関での受け渡しで号泣するのは今も変わりませんが、部屋へ入ってしばらくすると気持ちを切り替えて楽しく過ごしているそうです。お母さんが笑顔で先生へ受け渡ししていると子供はここが安心できる場所で、必ずお母さんは帰ってくると思えると保育士さんに聞きました。

確かに、泣いている子を預けてまで仕事しなきゃならないのかな…と考えた時期もありましたが、保育園でしか出来ない経験もたくさんあるので、個人的に一つ言えることは「通わせてよかった」と100%で思います😊

5人のまま

4月から4番目と5番目が同じ保育園へ。

4番目が小規模だったので、保育園が変わり、5番目は4ヶ月だったのでまだ人見知りなかったけど、

最近5番目も人見知りはじまったー。

4番目も人見知りすごいのに!

2番目も人見知りと場所見知りスゴすぎるのに小学校6月からだー。

一応、4番目と5番目は7月から登園にしてもらったけど、2人に号泣されるのかなー。

長女も大丈夫かなぁ。

あー。もう。

みんな大丈夫かなぁ。

てかんじです

めろ

うちも、全く同じ状況で
明日から
再慣らし保育です🥺

絶対に絶対に絶対に泣きます🥺

もう、今から心が痛いです🥺

でも、きっと、
きっと預けて良かったって思える日が来ると思って頑張ります(T_T)
同じ境遇でコメントしちゃいました😭

ハルカ

うちも同じくです。それでわずか、2日で自粛登園でした。6月1から再スタートの予定ですが、コロナもまだ怖い時期で、どうなるんでしょう、不安で不安で仕方がありません〜

おかん

お金の面で我慢させないための仕事ですし必ず娘ちゃんのためになります✨

すー

私も最初は胸が痛みましたが「保育士は慣れっこです。プロにおまかせして安心して働いてください」って現役保育士さんのツイートを見てプロにおまかせしようという気持ちで乗り越えました。
今では迎えに行ってもおもちゃおもちゃです。