※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

お子様に大人用のハヤシライスやカレールーを食べさせる時期や方法について相談です。特にハヤシライスは甘いので良いかと思っています。

みなさま、お子様にいつくらいから大人と同じ市販のハヤシライスルー、カレールーなど食べさせていましたか?
大人用のハヤシライスを食べやすいように具をきざんで
トマトジュースで薄めてあげようかと思ってますが、
みなさんどのようにしてますか?
子供用のカレーは嫌いみたいであまり食いがよくないので😂
ハヤシライスなら甘くていいかなと思い、質問です。

コメント

しーまま

ママ友は1歳過ぎたら同じのあげてる(バーモントの中辛)って言ってましたが、本人もめちゃくちゃ適当だから!と言ってるくらいでした😅

私はハヤシライスは簡単に作れるやり方で市販のルーは使ってないので、同じものを薄めたり量減らしたりしてあげてます💡

• saaa

saaa

やっぱりまだはやいですよね😂
    私もルーに少し抵抗あるので
    もー少し大きくなるまで我慢します😂😂

• 5月26日
みき

1歳半からパーモンド甘口あげてますよ😀

• saaa

saaa

1歳4ヵ月なのでうちもやっぱりもー少し大きくなるまで待ちます😂
    ありがとうございます😊

• 5月26日
まる

シチューは1歳3ヶ月くらいで、カレーとハヤシライスは最近になってあげるようになりました!(牛乳で少し薄めてます)

• saaa

saaa

ありがとうございます😊
    シチューはホワイトソースから作るのですでにあげていますがハヤシライスとか食べてくれたら楽だな〜と😂
    もー少し大きくなるまで待とうと思います😂

• 5月26日