※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを電子レンジで加熱すると栄養がなくなることを知らず、離乳食に取り入れていたが、冷凍チンの方法だったため失敗。最近、空回り感じる。

粉ミルクを電子レンジで加熱したら栄養素がなくなると知りませんでした😢
離乳食も食べず、全然ミルクを飲まないので、試行錯誤して離乳食に取り入れてたのですが。。作り置き冷凍してチンの方式だったので、今までなんだったんだ。。と落胆しています。。
最近の空回りしてるなーーー。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですね😲
私も初めて知りました‼️

同じ月齢ですね🥺❤️
うちもミルク飲まないで離乳食に取り入れてます😂💦
色々大変ですが頑張りましょうね🤗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよ~😭
    電子レンジで栄養素が壊れてしまうらしいです💦

    離乳食にミルクを取り入れたメニューでおすすめはありますか?私はパン粥とミルクゼリー、ホワイトソースを作ってました☺️

    • 5月26日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    勉強になりました😁

    うちはまだ素材のみで食べさせていて
    出汁以外は味つけしてないので本当にミルクを混ぜるという感じです😊
    ポテトサラダに混ぜたり、ミルクシチューにしたりとそんな感じです😊
    ミルクゼリーいいですね🥺❗
    どうやってつくるんですか?

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    知らなかったですよね😭

    うちもあまり味付けしてません💦
    ミルクシチューも良いですね✨
    ミルクゼリーはミルク100mlにコーンスターチ大さじ1をフライパンで熱してとろみがついたら、器に移して冷やして完成です✨冷えると固まります✨
    ミルクのままだと飲まなくても、固形にすると食べるので割とよく作ってます🎵
    ゼラチンとか寒天でも作れると思います!
    コーンスターチが安いので、それで作ってます😁

    • 5月26日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    まだまだ味つけいらないですよね😂❤️
    すごい🥺❤️❤️
    めちゃくちゃ簡単ですね‼️✨
    コーンスターチのが安いんですね😆
    ぜひやってみます❗
    親切に教えていただきありがとうございました✨🥺

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コーンスターチ安いです!!
    片栗粉と同じくらいの量と値段です✨
    お互い程ほどに頑張りましょう🎵

    • 5月26日