※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

人工授精後、生理が早くきて陰性の妊娠検査。生理は3日で終わり、排卵検査薬が陽性。化学流産か不安。出血後に線が出ることはあるでしょうか。

11日に人工授精をして、23日に生理が始まりました。

本当なら、今日が生理予定日でした。23日と、早く生理がきたので念のため、昨日妊娠検査をしましたが、陰性。

生理は今日はほぼなく、3日間で終わってしまいました。

3日間早く生理がきて、6日間ある生理が3日で終わってしまい、次の排卵日早まるかな〜と、何となく排卵検査薬をしたら、陽性でびっくり💦まだD4なのに…

もしかしてと思い、妊娠検査薬をしたら、薄く線がでました。
でも、生理もあったし、妊娠だとしても、時期的にはもっとくっきりでてもいいですよね。

化学流産だとしても、昨日は陰性だったのに、出血が終わったら、線が出始めるなんてあるのでしょうか?

コメント

MIU

着床出血だったってのもありますし、本来の生理予定日が今日なのであればそのくらいの薄さもあり得そうです🤔
この後に濃くなれば妊娠されてるかもしれませんよ😊
この妊娠検査薬は一週間後の検査が通常の使い方なので、

• ママリ

ママリ

着床出血は、量少ないんですよね😢❓今回の生理は、結構量多くて、鮮血だったんです💦

• 5月26日
  • MIU

MIU

まだ何とも言えないですけど、普段の生理の量くらいだったから生理が来たんだと勘違いしたってゆう人も結構いらっしゃるんですよねー🤔
    私は着床出血を見た事がないので分からないですけど、
    人それぞれの場合もあるのかも!
    もちろん化学流産の可能性もありますし、期待を持たせるつもりはないのですが、まだまだ分からないと言う事です😊

• 5月26日