※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状が出たため、6月の診察を待たずに病院に連れて行くべきか相談中です。

乳アレルギーがあり、除去してきましたが 週に数回〇gずつ食べさせても良いとなったので、4月から食べさせていました。
でも我が家、スケールないので測ったことなくて、ヨーグルトを大さじで測って食べさせていました。
牛乳もOKが出たので、軽量カップで増やしていい量よりも少なめで飲ませました。これが4月中旬です。

牛乳を飲ませて数日、口周りが赤くなるのみで 体調等変化がなかったので量を増やしたところ、数十分後に嘔吐し、蕁麻疹が出たので処方されているお薬を飲ませて落ち着きました。
が、その後連休に入ってしまい病院には行けず今日です。
次のアレルギー外来は6月ですが、症状が出て以来 食べさせる量を大幅に減らしてたまに少しずつ、、食べさせている状態です。
スケールを買って、毎度測って食べさせてくださいと言われましたが、買うのも忘れていたし 飲ませた牛乳も50mlくらい、とざっくりなのと、薬飲んで落ち着いて今まで大丈夫そうなので病院には連れて行っていません。
これは、6月の診察を待たずして連れて行くべきでしょうか?4月に症状が出ました、今は減らして食べさせています、で診察する意味あるでしょうか?

皆様ならどうしますか?

コメント

ママ

うちと全く同じ状況でびっくりしました!😱💦

乳、卵アレルギーがあって、
牛乳を少しずつお家で試してたのですが
40ml飲んだら全身に酷い蕁麻疹が出て、薬を飲ませて、近くのかかりつけに受診しました😫
ちょうどコロナのこともあり、
アレルギーでかかっている総合病院には怖くて行ってません💧

うちもちょうど6月に診察予約が入ってるので、
その時に、相談するつもりでいます。

ぴぃ🐥

下の子が軽い乳アレルギーで経口負荷で今はほぼアレルギー出ません🙂わたしなら今は落ち着いているなら6月の診察の時に話せば良いかと思います😌経口負荷するならスケールは買った方がいいと思いますよ🥺わたしも買いました🙌どれぐらいなら大丈夫なのかきちんと確認した方がいいと思います!うちの子も一進一退な時期もありましたが、地道にチャレンジしていき大丈夫になっていきました😊経口負荷大変だとは思いますが良くなっていくと良いですね😌✨