※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
ココロ・悩み

2歳半まで何でも食べていたが、最近偏食に。栄養心配でサプリ。幼稚園の給食心配。同じ経験の方いますか?

2歳半まで好き嫌いなしで何でも食べてくれていたのですが、ここ半年ちょっとくらいの間に、凄く偏食になってしました😭

今はパンとおやつにお菓子で毎日過ごしてます!
たまーーにケチャップライスと衣の付いたお肉は食べます。

野菜を細かく切って混ぜたり、味付け変えたり色々アドバイス頂いてやりましたが、ダメだったので諦めました🙅笑
栄養面心配なので子供用のサプリはあげてます!

このままで大丈夫なのか...
来週から幼稚園も始まって、完全給食なので帰ってくるまでお腹空いたまま過ごすのか...
心配になってきました。
同じような方いますか?😣

コメント

ままちゃん

おやつを一切あげなくても食べないんですか?💦せっかく考えて作ってるのに悲しいですよね😭

• Sakura🌸

Sakura🌸

おやつあげない日もあるんですが、そうするとひたすらパン食べてます🤷
    ここまで偏食な子は周りにいなくて、大丈夫かなー?と思い始めました😣

• 5月26日

2歳半になりましたが急に偏食たなりました😭うちももっぱらパンです。あと唐揚げ😅
お菓子はなんとなく避けてたら、ほんとにパンばっかり食べてます🌀前回野菜食べたのいつだろうってレベルです。心配なりますよね😭

でも家では食べないけど幼稚園や保育園の給食は食べるって話よく聞きますよ🤔お昼だけでもちゃんと食べてくれるようになったら少し安心ですね🙌

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなのですね~😞
    特にきっかけないのに、急になぜ?ってなりますよね🤷
    うちはパンも飽きてきているのですが、他のものも食べずです😂
    本当早く食べるようになって欲しいです🙇!

• 5月26日