※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の会社に提出する給料明細を旦那に見られたくない理由を相談します。会社の人は事務的に見るだけで、旦那には個人的な感情が出るので気になります。旦那が明細をじっくり見る機会があるか不安です。

結婚して旦那の扶養に入ります。

1月からの給料明細を旦那の会社に提出しないといけないのですが、旦那の会社に見られるのはいいのですが、旦那に明細を見られるのが嫌です💦笑

うまく言えないのですが、
会社の人は、あくまで事務的に見るだけなのでいいのですが、
旦那に「収入低いな」「手当て少ない」と個人的な感情が出るので見られたくないです。

結婚前に介護職をパートでしていて、私の収入のおよそは旦那は知っていますが、
夜勤手当やお正月手当の話しの時に「うわー、少ない。夜勤ならもっと貰えないの」とか
「介護はやっぱり少ないんやね」と言われたり。

旦那はバカにしているわけではなく、「(介護に関わらずどんな仕事でも)夜勤は体力的にもしんどいし命削って働いているようなものだからもっと手当貰っていいはず」という考えです。

しかし、言われた側からすると、やはりいい気分はしません。
介護職は低賃金ですが、言われるとやはり嫌な気分になります。

それが旦那に明細を見せたくない理由です。


旦那に明細を渡して、会社に提出する流れの中でまじまじと明細を旦那が見る機会てあるのでしょうか?
一応、「まじまじと見ないでね」と言って渡そうかと思っていますが、旦那の会社に提出する時、した後にじっくり明細を見る機会てあるのでしょうか?

神経質なのはわかっていますが、どなたか教えてください💦

コメント

ゴーヤママ

給与明細なくしちゃって再発行してもらうんだけど、あなたの会社へ直送してもらおうと思うの。担当者さんの名前教えてもらえる?
とかどうですか?そしたらその担当者の方へはじめてのママリさんが送ればご主人も目を通す事は無いですし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それとてもいいですね。
    見られて嫌な気分にもならないし、旦那も嫌な思いもしなくて済むので☺

    ありがとうございます。

    • 5月26日
ゆめ

封筒に入れて提出します!のりかテープを貼って!家族とはいえ個人のプライバシーなのでウチは絶対見ないです!ポストの手紙とかも自分の名前宛しか開かないです〇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    封筒いいですね☺
    私も夫婦間でも、相手の郵便物は見ないです。

    ありがとうございます☺

    • 5月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    見ないなら旦那さんはきちんと個人のプライバシー守ってるので見ないと思いますよ^^*

    • 5月26日
deleted user

ご主人に渡す時に封筒に入れて、封した状態で渡せば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    封筒ありそうで気付きませんでした💦
    封筒に入れて渡そうと思います☺

    その方が気楽ですね

    • 5月26日
うさぎ

まじまじと見るかは旦那さん次第のような
紙だけ渡すのがどうしても嫌なら封筒に入れてのり付けして、明細書入れといた、渡してねで終わりにしてみてはどうでしょう?
わざわざ封筒に入れたの?って言われそうですが、なくさないようにって適当に言っておけば大丈夫そうかなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    封筒に入れて渡してみます☺

    そのあとに旦那と、旦那の会社の間で103万円超えるか超えない以外で私の収入の話はないと思いますし☺

    • 5月26日