※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に入れたいが転勤のため卒園できない。突然やめるべき?

幼稚園に満3歳からいれたいです。仕事復帰と実家のそばへの引越しで年少4月からは県外へ転園したいので、半年ほどお世話になります。しかしこのことを話すと、卒園まで通えないならと幼稚園から断られてしまいました。転勤などで退園する子もいると思うのですが、やはりこのような事情は前もって話さず、急にやめます〜の方が良いのでしょうか??

コメント

もな💅🏻

その事情は話さなくてもいいかもしれません。

最近満3歳児の子が同じように年少にあがると同時に引っ越すので〜とお知らせがきましたよ。
何月生まれかはわかりませんが、その子はお話も上手で年少組の息子とも仲良かったので息子は悲しんでましたが。

yuki

どうしても半年通わせなければいけないのなら、黙って入園されるのが一番だとは思います‥