※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

うちの旦那は仕事の愚痴を言いません。タバコは吸うけどお酒はほぼ飲み…

うちの旦那は仕事の愚痴を言いません。
タバコは吸うけどお酒はほぼ飲みません。
コロナの前は3ヶ月に一回行くか行かないかくらいのペースで友達と飲みに行っていました。
家事はあまり出来ないけど息子のお風呂、寝かしつけ、歯磨き、休日早く起きたら朝ごはん、お昼寝したそうにしてたらドライブしたり2人で遊んだり子育てには協力的だと思います。
仕事は土木関係です。
旦那は10歳年上で恥ずかしい話私は社会経験がありません。
アルバイトはずっとしてきましたが会社では働いたことがなく土木関係なんて尚更道の世界です。
私に対しての不満や愚痴などは一切いません。
最近仕事のことで愚痴はありましたがそれも半年に一回くらい💦
たまにの愚痴なのでちゃんと話を聞いてあげたい反面どうやって返していいかわかりません…
旦那さんの愚痴皆さんどうしてますか?

コメント

たぁ

毎日のように愚痴きいてます🤣
会社の人ある程度知ってるので、聞いてるの楽しいです🤣

私は愚痴聞いてる時は、基本共感する感じですかね🤔💭
「それは大変だね💦」
「えーそれはないわー」
「なにその人やばいね〜」
とか、こっちの意見とかは聞かれた時にしか言わずに、聞き役に徹してます😎

りん

旦那さんの仕事関係は違いますが、17歳年上です!
私もアルバイトはありますが社会経験はありません!
アルバイトしてた職種に旦那は働いてるので店舗たくさんありますが社員さんとか仕事内容とかは分かるのでたまに愚痴られるとそうなんだーーーー!てなります😂

でも違う職種だと返しかたも分からないですよね😭
私が相談とかしたときに、共感してもらえたりしたら嬉しいからたんちゃさんも共感してあげたらいいと思います☺️
ちなみに旦那もタバコ吸うけどお酒は飲まなくて私の不満や愚痴とか一切言わないのでめっちゃ一緒です😳

バルタン星人

私とすごい似てます!
9歳上の現場職の旦那。
普段から愚痴どころか、仕事の話も友人関係の話も自分からはして来ないです!

私が今日、仕事どうだった?って聞いて、特に変わった事無かったと言われたら、そーなんだ。で終わるし
たまに、こんな感じの現場で、仕事遅くて時間押したとか言ってくる時もあります。

そんな時は、えー、大変やったねぇ。いつもより時間かかったらイラついたりしないん?とかあえてこっちから引き出して、愚痴を吐かせてあげてる?と言ったら変ですが聞き出してます!今日は、トラック来るのが遅くて、仕事開始できんくて無駄に待機時間長かったーとか言われたら、休憩みたいなもんやろ?その間ゲームいっぱいできたやん!とか冗談返してみたり!いろいろですけど、割と深刻?真剣な愚痴は、そっか。って相槌だけにしてます。大変やなぁ。いつもそんな大変やったんやだ。明日は美味しいものつくって待っとくから、早く帰ってこれたらいいなぁ!とか明日食後のデザート買っとくから、頑張って!とか