※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
ココロ・悩み

友達やその子供に赤ちゃんへの接し方に不快感を感じている。赤ちゃんへの触れ方やヨダレに対する配慮が欲しいと感じている。周囲の理解を得られず悩んでいる。

このコロナの時期友達でも「赤ちゃん可愛いねー」ってほっぺとか触るのやめて欲しいのは私だけ?
ガルガルなのかな🙄
特に上の子の同級生とか「赤ちゃーん❤️」って可愛がってくれるのはいいけど、「指舐められちゃった❤️」とか本当やだ‼️
そのどこ触ってるかわからない手を口に入れないで💦ってなるのは心が狭いのかな😔

「赤ちゃんマスクできなくてどんな菌があるかわらないからヨダレとか付くの怖いからやめなねー!マスクもできないからちょっと離れてみてあげてー」って言って親に遠回しに止めてもらってるけど「うちは赤ちゃんのヨダレくらい全然気にしないよー‼️」っていう親だったら縁切れるくらいのガルガルかもしれない💦

コメント

それ思います!

ちびを理由に近づかないで欲しいです!笑

• Ri_mam

Ri_mam

ですよね😭
    ママ友とかも抱っことか我慢してくれるのに何故かほっぺツンツンとか「口の周りやめてー」って思います💦

• 5月25日
ぬっこ

わかります!
物を触らせたりですらイヤです!
今日は近所のおばあさんにオデコ同士ごっつんこされて無理すぎました😭😭

• Ri_mam

Ri_mam

おでこごっつんとか恐怖でしかない😱
    本当子供なんて砂遊びしてそのまま触りにくるから悪意はなくてもたまに悪魔に見える👿💦

• 5月25日
えっちょんこ

絶対有り得ない…
赤ちゃん産まれたら徒歩圏内の両親にもまだ触らせません。抱っこも無理!近くて飛沫飛ばされるのも嫌だし。
窓越しで赤ちゃん見てもらうだけに留めますよ。

• Ri_mam

Ri_mam

仕事の関係で人に会わなくてはいけなくて(義両親の自営の手伝いこの時期やらなければいけないので断れない)今年はママ友もお手伝いに来てくれたりしていてどうしても子供同士も合わせざるおえません💦
    家にいられるのが一番ですね‼️

• 5月26日
  • えっちょんこ

えっちょんこ

大変ですね。
    私なら発狂してしまいそうです💦
    赤ちゃんを置いておくコット?でしたっけ、あれに蚊帳とかかけて他人が勝手に触れないようにしたりするのはどうですか?
    コロナの、時期ですから、自分の子供を守れるのは自分だけですよね。もし子供がかかってしまったら、あのときもっと対策してれば…って、後悔すると思います。

• 5月26日