※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

先日車のエアコンがきかなくなり、去年旦那の車を新車で買ったため買え…

先日車のエアコンがきかなくなり、去年旦那の車を新車で買ったため買えずにいたら私の親が兄弟はみんな式あげたけど私だけ結婚式あげさせてあげれんかったでと車を買ってあげると言ってくれました。

それを旦那に話すと、(お前親に買ってもらったとか言うなや!恥ずかしい!自分らで払ってるって言えや)と言われました。
、、、私的別に良くない?と思うし親に申し訳ないしなんかむかつきました。どう思われますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

別に良くないですか?なにが恥ずかしいんでしょうか💦

いいお母さんたちだね!ってなるだけなのに💦

  • ニコ

    ニコ

    見栄っ張りなとこあります。
    それで旦那に何であかん?と言ったら、そう言うふうに言えんのなら買ってもらうなや!自分らでローン組んで買うわ!と逆ギレされましたね..金ないのに😭

    • 5月25日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    自分らの生活を楽にさせてもらってるんだしありがたいと思えよ。ってなりますね。
    普通にそこは恥ずかしいとかじゃないし、車自分でローンで買った!とか自慢じゃないし。、一括で買ったなら自慢してもいいとは思いますがね🤔

    • 5月25日
  • ニコ

    ニコ

    考え方とかもん?て思う事があるので正直一緒に居て私がおかしいのかと思うこともありますがやっぱおかしいですよね。
    親に申し訳ないしこんな旦那が恥ずかしいです

    • 5月25日
あや

うちの旦那もそーゆープライドめっちゃ高いです😨別に正直に言ってよくない?と思います。
私なら『嘘つきたく無いから、旦那のお小遣い減らして車代にあてるね。自分で払ってるって胸張って言えるもんね!親には断っておくね!』ですね🤔
そもそも誰に言うのか....

  • ニコ

    ニコ

    謎ですよね‼︎イライラです
    友達とか周りにですね。
    旦那の車はリクライニングとか諸々要らんもんつけて700万弱しました。家、崩壊です。見栄の為だけに...

    • 5月25日
おにおん

何が恥ずかしいのでしょうか🙄
ならあなたが買ってこいよ!😤😤

  • ニコ

    ニコ

    そうなりますよね。
    感謝の言葉も一切ないし、まず有難く思えやって話です。

    • 5月25日
ドーナツ

ニコさんの御両親に
お金ないんだな
と思われてると感じて
自分自身が恥ずかしいんじゃないですかね💦
プライドが傷ついたというか😅

エアコンの修理はしないんですか?

  • ニコ

    ニコ

    親もお金ないのは知ってます!
    完全に友達や周りからです。自分の事しか考えてないです

    ガスを入れてもらって回復しましたが、またいつ抜けるか分からない状態と言われました。

    • 5月25日