※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母や義兄弟の話でストレスを感じています。義兄弟の子どもが自分の子に似ていると言われ、同級生だと不快に感じています。

義母から義兄弟や義兄弟の子どもの話されるとなんかモヤっとする…今日なんて義兄弟の子どもとうちの子が似てるって言われたし…どうみても似てない…ほんと子どもが同級生ってやだ…義兄弟が苦手だから余計にそう思うのかな😞ほんとストレス…

コメント

さやぴ

うちも言われますー🙄
ちなみに同級生で、なんなら1日違いです(笑)

旦那そっくりの娘なので尚更言われます😟
別に似てるって言われるのは気にならないですけど、面倒みたいアピールがすごくて、最近かなりストレスです🤯笑

とこ

わかります。
うちの場合は娘が4月生まれ、向こうは早生まれの同級生で、今はまだ成長に差があるのが当たり前なのに、やたら比べて「娘ちゃんはすごいねー!うちはまだまだできないわ」とか言われたりします。
これから先もいろいろ比べられたりするんだろうなーと思うとなんとなく憂鬱です。

まうむ

うちは娘が、義母の実の姉(の子供の頃)に顔が似てると言われたことがあります…😅
そんな訳ないだろ…と思いましたが、笑顔で話流しました😅😅😅