※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、脱臼の経験があり、左腕を痛がり泣くことがある。寝返り時にも少し泣くが、脱臼している可能性が気になる。状況がわかる方、教えてください。

1歳7ヶ月の息子です!

6ヶ月の時変な寝返りをし脱臼してから
よく脱臼するようになってしまい
寝る前に腕を痛めたみたいで左腕を痛がり
あげたり動かしたりするんですが泣きます。

今わ寝返りすると少し泣きますが寝ています

動かしたりできるけど脱臼してるんですかね??😭

わかる方教えてください。

コメント

ひーちゃん

完全に外れてるわけではなくて、外れかけてるのかもしれません💦💦

上の子が経験済みです。

  • s

    s

    何回も今日みたいな感じになり病院連れて行ってもレントゲン撮っても異常なしで動かして入ったかなー?って言われます。。

    • 5月25日
(^^)

一度脱臼すると癖になりますよね。。
痛がる時は脱臼してる可能性が高いですが、動かしたりして戻ることも多いです!
でも放置は悪化させるので痛がる時間とか長ければ念のため見てもらうほうが安心だと思います!
行くまでに入ってることもあると思いますが。。

  • s

    s

    明日も痛がるようなら病院行ってみます😭
    今スヤスヤ寝ているので安心してますが寝返りが怖くて。

    • 5月25日
  • (^^)

    (^^)

    寝返りでも脱臼したりするというので怖いですよね😢
    我が子もこの前あり、心配しました。
    無事でありますように…

    • 5月26日