※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰のためセルフねんねを考えています。保育園で昼間預けると効果があるか、成功者の方法や成功までの日数を知りたいです。

来月から仕事復帰のため
セルフねんねして欲しいと思い
ネントレを考えてるんですが
夜の寝かしつけのネントレ頑張っても
昼間に保育園預けていたら効果ないですか? 
保育園の寝かしつけが抱っこや
ラックだと思うので…(^_^;)

またネントレ成功した方は
方法・成功月齢・成功までの日数
初日〜成功までの寝かしつけ時間
差し支えなければ参考にさせてください😌

コメント

くりのこ

保育士ですが、0歳児クラスでもよっぽど泣いたり暴れたりしない限り、みんな布団でトントンで寝かしつけてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はトントンじゃ寝ないのかもです…
    通ってる保育園の連絡帳では大概 抱っこやラックでゆらゆらと書いてあるので(^_^;)

• 5月25日
ruby

わたしの場合ですが、5ヵ月ころは自然と睡眠が長くなりました✨息子さんの様子を見てあげるのも悪くないと思います。

来月までもうあと数日ですよね、ネントレ始めたところで、厳しいと思う😅…保育園でいろいろ刺激受けて、きっとmamaの思うようにはいかないですよ💦
わたしは、4月に保育園スタートして、5日通って登園自粛になったのですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    新生児期から寝愚図り&起き愚図り&夜中度々起きます。
    立って抱っこで揺れないと寝てくれないので、添い寝やトントンで寝てほしいです…
    わたしも4月の半ばから自粛でした😱

• 5月25日
  • ruby

ruby

わたしは完母だったので、頻回な時期は夜中も2時間おきでした。
    おっぱいさえあげれば泣き止んだから、愚図るっていうのとはちょっと違うのかもしれないですけど。

いつ頃だったか忘れちゃったんですけど、何しても泣き止まない時期があって😂カンガルーしてました!!!なんとか、泣き止んでくれて、でも全く身動き取れないから気持ち的には『お先真っ暗』www🤣💦

その子その子で違うし、
    それにわたしも初めての子育てなので😅うまく言えないんですけど、
    mamaの気持ちが1番大事ですから✨
    お仕事復帰して体力も奪われるし、体を壊さないようにだけ、本当に気をつけましょうね💕
    ネントレ、いい成功例が聞けますように‼︎

• 5月25日
めめ

今ねんトレをしても、成功までの、日数も個人差だし、難しいと思いますよ…。
むしろ疲れて寝たり、後追いが激しくなったり…。
保育士してますが、ほんとよほどがないかぎりは、トントンまたは、添い寝です。抱っこのくせになると着地できないし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    保育園の連絡帳的には抱っこやラックで寝かしつけてる感じで…
    家でも新生児期から トントンや添い寝では寝ないので立って抱っこして揺れています😔💦
    寝愚図り酷いので本当しんどいです。。。

• 5月25日
  • めめ

めめ

寝ぐずり…暑さや、歯が生える時とかじゃないですか?
    ウトウトしだしたら、たつのを辞めて添い寝に近くして、寝息を立てて見たり…。
    うちは、旦那がユラユラ、屈伸とかもしてましたが、できない時←不調のとき。困るので辞めました(笑)

うちは、夜驚症も夜泣きも、ほんとに凄かったので💦💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝愚図りは新生児期からいつもなんですよ😭
    3ヶ月半ば頃はすんなり寝てくれる時期もあったんですが…
    確かに寝返りしだした今は歯が生え始める前兆か不機嫌なことが多いです😫
    わたしもそれ思います!
    ベビーベッドなんで添い寝は無理でもウトウトしてから下ろしてトントンで寝かせたいです😔
    うちは下ろしてトントンしても大泣きしちゃって…
    やっぱり最初は泣いたり愚図りましたか?

• 5月26日
  • めめ

めめ

うちは、相当ありましたよー。
    抱っこ紐して、ソファで寝ることもあったし、暑さで寝具変えたりもしたし、うちはおしゃぶりも添い乳もしない派だったので、歯固め渡したり…。
    たどり着いたのは、枕と、布団の境目を斜めの、大人のクッションとゆーか、腰をいたわる様なやつ?
    を置いてやったり。
    保育士してますが、なんなんじゃろーが多くて先輩によく聞いてました(笑)

• 5月26日
ゆー

生後1ヶ月の子がいますが、ネントレ意識したことないですが21時までにミルクやら家事やら終わらせて、21時過ぎて電気消したらトントンも何もせずセルフねんねしてくれます。上の子達も寝ます。

個人差があるかと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね😔
    うちの子もまとまって寝てくれるようにミルクとかにしてみたりしたんですが、母乳の時と睡眠時間変わらなかったです…
    とりあえず、抱っこの寝かしつけから解放されたいです。
    あと、夜中の寝愚図り起き愚図り

• 5月25日
ままり

私の子今でも腕枕しないと寝ないのですが、、。保育園でうちの子どうやって寝てるのですか?って聞いたら、ご飯食べてすぐに布団入って一人でいい子で寝てますよ。と言われました。嘘だーー!って思い信じられませんが、、、
多分朝おもっきし遊んでるので疲れて寝てくれると思いますよ。お友達パワーなのかは分かりませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕!わたしも寝ついたかな?て思ったら一度ラッコ抱きで一緒に寝て少ししてからゆっくり下ろします😌
    たまに着地前に微妙だとそのまま腕枕…(笑)
    今の時期は腕枕 汗かいちゃいますよね(^_^;)
    お母さんに甘えてるんですかね?😚

• 5月26日