※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が高熱で食欲はあるが吐いてしまう時、栄養をどう摂らせるか相談です。アクアライトやジュレは必要か、栄養補給方法について教えてください。

お子さんが高熱の時、お子さんのご飯ってどんなのあげていますか??

娘自体は熱があるのと鼻水がだらだらですが、食欲もあり元気もりもりなのでメニューをすべてちょっとやわらかめにするぐらいしかしていませんでした。
でもアクアライトとかジュレとかあげたほうがいいんですか?💦
前に市の育児相談でアクアライトについて聞いた時は、よっぽど辛そうでお茶も嫌がって水分取れないー!とかであれば甘みのあるアクアライトあげてもいいけど、基本的にはあげないほうがいいと言われました。

今のところお茶はゴクゴク飲むのですが、たまにご飯を食べても全部吐き出しちゃうことがあります😣
こういう場合って栄養とかってどうやって摂らせるんですか??😣😣

コメント

ぶたッ子

高熱の時は栄養の事より、脱水しないようにしてます😊
食欲もあって食べられるようなら、うどんやおかゆなどにして、うどんやおかゆなども食べられないようなら、ゼリーあげて、水分もとれなくなったら、アクアライトあげてます😊

  • りん

    りん

    なるほどなるほど…!
    ちなみに、ゼリーって、どんなのあげてますか??

    • 5月27日
deleted user

食べるなら特に気にせずあげて、
食べなかったり吐くなら、水分やゼリー、アイスをあげてますよ😉

でも2日くらい何も食べなくてもいきなり栄養失調になったりしませんから、嫌がるなら無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😃

  • りん

    りん

    たしかに、そんなすぐに倒れたりはしないですよね🤔
    ちなみに、ゼリーやアイスはどんなものあげてましたか??

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゼリーは小さいカップのとか、大きいカップのとかいろいろです😉
    果肉入りも買いますが、すごくしんどい時は食べにくいみたいでした💦

    アイスはバニラですね😄
    水分とカロリー取れるし、
    食べない時にアイスはオススメです✨

    • 5月27日
  • りん

    りん

    バニラアイスは風邪の時にいいっていいますよね!💡
    ちなみにそのアイスやゼリーは子ども用とかではなく、大人と同じものですか??
    何度も質問すいません😣

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんが好きならチョコ味でも良いと思いますよ😉
    (まだ小さいのでチョコ類はあげてないかもしれないですが)

    しんどい時は食べられる範囲の、食べたいものを食べさせてます😄

    スーパーやコンビニでササッと買うので、大人用ですね😃

    子供用ストックが無くなったからそろそろ買わなきゃって時に立て続けに熱を出すので諦めました😂💦

    でもアクエリアスとかは薄めて飲ませれば良いし、
    ゼリーも普通のミニカップのやつとか保育園でおやつで出るので大丈夫かなぁと思います😌♥️

    バニラアイスも気になるようなら、少し牛乳や豆乳を混ぜてシェイクみたいにして飲ませてあげれば大丈夫かと✨

    • 5月28日
  • りん

    りん

    たしかにたしかに…!保育園の給食で普通に出てますもんね!
    シェイクも美味しそうですね!飲みやすそう…!🤤
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちのこは飲み物以外なにも食べないので(ねつのとき)
アクエリアスとかであげて寝かしてました。
元気になったら栄養あるものを食べさせてるのでまぁ、いいのかな?っておもってます

  • りん

    りん

    アクエリアスも飲めるんですねー!💡
    飲み物以外なにも食べなくてもフラフラとかしなかったですか?😣

    • 5月27日