※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

健診で赤ちゃんの心臓が止まり、流産の可能性が高いと言われました。手術の可能性も。心配で動揺しています。経験者の話を聞きたいです。

今日、10週6日で健診に行ってきたのですが、赤ちゃんの心臓が止まっており流産の可能性が高いと言われました。
頭が真っ白になって、先生も助産師さんもみんな優しくて診察終わってから病院で泣いてしまいました。
明後日もう1度受診しますが、ダメだったら手術で出してあげた方がいいと言われました。
自然に出てきてしまうと、出血も多くて危ないからと。

まだ気持ちの整理がつかず、動揺していますが、こればっかりは仕方のないことと自分に言い聞かせています。
ただただ、悲しいです...
大きさ的には週数通りくらいだったので、ここ数日の間に心臓が止まってしまったようです。

家で1歳児を見ているので、急に出血してしまうのも怖いです。
辛いことを思い出させてしまうのは申し訳ないですが、稽留流産を経験された方、心臓が止まってどれくらいで手術まで至りましたか??また、稽留流産から出血や自然排出になってしまった方などいらっしゃったらお話聞きたいです...

コメント

くろねこ

私も事前に出血、腹痛などはなく、検診のときにいきなり心拍がないと言われました。

翌日に夫と病院行き、やはり心拍が確認できず3日後の週明けに前日入院、翌日に手術をしました。

最初に心拍がないと言われてから5日後に手術をしたということです。

幸い出血も腹痛もなく、予定通り手術して当日に退院しました。(術後の経過も非常に良好でした)

2児mama

稽留流産経験です!

手術は決断とかが変わらないうちに
という事で、
心拍が確認とれずに
病院が流産と確認して
3日後ぐらいになりました!

とまと🍅

不安でいっぱいですよね‥😢

私は先週心拍確認されず
今日再度受診して、流産でした‥😢 お気持ち、すごくわかります。
明後日、心拍再確認されるといいですね😣🙏

私は自然に出てくるのを待とうと思っていたのですが
またすぐに妊娠したいのであれば
早く出してあげたほうがいいと言われ‥
多嚢胞なので無排卵の日も多く💧もうすぐ息子は4歳になるので、なるべく早く兄弟を作ってあげたいと思っていたので手術を決断しました。 

明後日前処置して
明々後日手術になったので、
流産確定後3日後手術ということになります。

ままり

お気持ちお察し致します。
辛いですよね。

私は心拍確認できず、繋留流産となりました。
心拍確認できなかった段階で、別の病院でも診てもらいましたが結果は同じでした。

翌週また診てもらい、変わらず心拍確認できなかったため、手術の同意書や書類を渡されて、3日後(流産の可能性があると言われてからは1週間後)に手術をしました。

術後1週間経ち私の身体も問題なく回復できていたので、昨日は水子供養のお寺へ行き、ママのところに来てくれてありがとう!またおいでね!待ってるからね!って夫婦で手を合わせてきました。

ジョリーン

検診した3日後位に手術でした。

手術前日にラミナリア入れたりしたと思います。何かタンポンみたいなものを入れられました。
その日の夜に、大量出血と腹痛が襲ってきました。
多分進行流産だとおもいます。

でも次の日予定通り手術は行いました。

出血は、急にでした。同時に腹痛で30分位動けずにいました。
手術の日まで何もなければいいですが😫

めぐ

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️

まとめての返事で申し訳ありません。
昨日流産が確定し、明日手術になりました。
皆さまのコメントを読みながら泣いてしまいました。具体的なお話を聞けてありがたかったです!

とりあえず今は無事に手術を終えること、落ち着いたら赤ちゃんの供養に行ってこようと思います。
ありがとうございました!