※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

過去の流産や出産の苦労について、友人の幸せな報告が苦しく感じる女性の気持ちについて相談があります。

2年前稽留流産。。。
1年前やっと授かって妊娠。
先月、4日促進剤しても出ずに、、
緊急帝王切開で出産。

そんな私ですが、、

やっぱり、、
すぐ妊娠したよ〜と幸せそうな友達
安産だったよ〜と嬉しそうな人
聞くと胸がちょっぴり苦しくなります。

そんな自分が嫌になります、、
なんでだろぉおおお( i _ i )

コメント

(^o^)

つらいことならなおさら、そうでなくても自分にはないものとかできないことって羨ましくなったり素直に褒めたり喜んだりできないもので、それを人に言うか言わないか…だと思います🙂おめでたいこととかでなくても、いろんな場面で、誰でもそういう気持ちはあるんじゃないかなぁという…
そんな気持ちになったことないよ!という人は自分に正直でないか、そういうのが嫌で隠しているか、忘れてしまったのかだと思っています🙄

さきもりん

うーたんさん。出産お疲れ様でした😁!

少し違うかもですが、私もなかなか授からず体外受精でやっと妊娠できました。
周りの友達はみんな結婚してすぐ妊娠出産。
そしてすぐ二人目頑張っちゃおーみたいな話をしています。
不妊治療をしてる人にとっては妊娠はそんな簡単な話じゃないのに、と嫌な気持ちになります。

私もそんな自分が嫌いですが、人によって経験することや人生は違うのでその思考は仕方がないと思っています。
私は分かり合える人にだけ気持ちを共有してそれですっきりしています✨

まぃしか🐶

私も緊急帝王切開でした!😹

私の場合は赤ちゃんの頭が14センチで骨盤が最大12センチしか開かない言われたんで

陣痛がかなりきて気が狂いそうになってたのに急に帝王切開になったんですよね…😔

だから周りの友達が安産だったーとか聞いたら
私も普通分娩で産みたかったわあ…傷口まだ痛いしパンツ履けない、パンツのくいこみ痛くて女捨ててる状態だし…

ってかなり悲しくなります…←

悲しすぎて同じ帝王切開で産んだ友人に色々話を言うてますね😹笑