※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人が母にお金の相談をしていて、内容が分からずショックを受けた。主人は真面目で怖い。

主人の携帯みてしまいました。すみません。
そしたら、主人の母にお金のことで相談してました、
その内容が電話で話されていて分からなかったんですが、私に言わずに先に母に相談していてショックです。
内容はなんだと思いますか?
ちなみに飲みに行ったりタバコギャンブルもしないですし女遊びもない真面目な人です。
だからこそ怖くて。。

コメント

はじめてのママリ

どんな感じで、相談していたんですか?お金を少し支援してくれないかとか書いてあったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じですね💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、それは気になりますね。うちの旦那はネットショッピングやゲーム課金でクレジット決済を使っており、思ってたより散財してしまって後悔してた事がありましたが、、、ちょちゃんさんの旦那さんはそんな事ないですかねヽ(´o`;

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲーム課金はないと思います!ネットショッピングも物が来てないのでしてないはずです💦でも夜勤とかあるので私が仕事に行ってる時に物を受け取っている事は出来るので分からないです💦

    • 5月25日
風佳

うちは逆です😓
旦那の家族に30万以上貸してる状態です。

ままり

お金を借りたのでしょうか??

家計が苦しいわけではわく、そのような状況というのは…色々疑ったほうがいいかなと思います。
家族に内緒で出来る事は、やろうと思えばたくさんありますよ…

それか親におねだりするのが昔からの癖か。でもそのお金、どこで使っているのだろう…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は旦那が夜勤で私が休みなんですが、携帯みたこと伝えた方がいいですか?💦
    それとも様子見た方がいいですかね。

    • 5月25日
M.say.1

旦那にはいつもお小遣いもしくは、必要な時にしか渡してなくて、でも私がこの使い道について細かく問い詰めるので例えば誕生日、記念日などのサプライズが出来ないということで、結婚式の時に旦那が義母に(旦那の母)相談してお金借りてることはありました!
あとは、バイクを買うと義両親と旦那で話が進んでて、買ってくれると思いきや、まさかの次はお金が無いからとりあえずこっちでローン組むから少しずつ返済してってってことになって、私がそれに猛反対して、そしたらコソコソ動いてて、私には買ってくれたって言ったんですが結果的毎月お小遣いから支払いしてるみたいです。
いい話も悪い話もどっちとも考えられなくはないですが、今の世の中何がどう動いていくか分からないから怖いですよね😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の誕生日とか全然時期じゃないので多分違うことだと思います💦
    コソコソしてるのが一番いやです。
    主人に話した方がいいですかね。

    • 5月25日
はじめてのママリ

うちの夫がまさにそんな感じでした。

出張先でお金が足りなくなると親に入金を依頼していたようです。私もショックと怒りでした。独身時代からお金にだらしない人だったので、余計頭にきました。

義母に「もう甘やかさないでほしい、入金はやめてほしい、私達夫婦のことなので口も金も出さず見守ってほしい」と頼んだら、全て私が悪いと逆ギレされました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人に話した方がいいですかね💦

    • 5月25日